ここから本文です

過食嘔吐?助けて下さい。 私は、過食というほどではないんですが、甘い物を食べ...

min********さん

2011/8/3017:54:40

過食嘔吐?助けて下さい。
私は、過食というほどではないんですが、甘い物を食べ過ぎるとつい太るのが怖くてトイレに吐きに行ってしまいます。
だったら最初から食べなきゃ良いんですが、甘い物を目の前にするとつい『食べたら吐けば良い』って頭で思ってしまって誘惑に負けてしまいます。
でもなんとか頑張れば我慢出来る程度で、病院に行ったりするほどではまだないと思うので、
『嘔吐をしたらこうなってしまう』という悪い事を詳しい方色々教えて頂けないでしょうか…。
頭で、『吐いたらこうなる!嫌だ!』と思えば我慢出来る気がするんです…。
例えば、『胃液で歯が溶けやすくなるよ!』とか…。
病院に行けとかいう意見じゃなくて、過食嘔吐をした時のデメリットの知識が欲しいです。
よろしくお願いします!m(_ _)m

閲覧数:
704
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gax********さん

2011/8/3018:17:57

はじめまして(^ω^)私わ摂食障害で現在過食嘔吐をしています。私もダメだとわかっているのに吐ければいいやという考えで食べて吐くの繰り返しをしています。過食嘔吐のデメリットわ食べた物を戻すということで食道や胃に負担がかかり将来食道ガンや胃ガンになる可能性が高くなるということ。それと嘔吐することによっていろんな栄養素が失われ浮腫みやすくなるということです。吐く時に頭を下にするわけですからもちろん顔が浮腫ますよね(;_;)私は過食嘔吐で体中浮腫んでいます。まだ初期の状態なら浮腫も改善することができます。慢性化すると浮腫や脱水症状、いろんな病気に繋がるので…私もそう思いながらもやってしまうので説得力わありませんが…(´;ω;`)よくなることを願っています!

質問した人からのコメント

2011/9/4 22:37:39

ありがとうございます(>_<) お互い止められるよう頑張りましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

caf********さん

2011/9/200:33:52

はじめまして!私は18歳の時から8年間摂食障害になり現在やっと完治して4ヶ月です。この8年間はほんとにつらい過去でした。

「食べたら吐けばいい」の考えは危ないです。私も最初は軽い気持ちでしたから。
最初は食べ過ぎた時だけだったのが、少しの量の食べ物でも吐かないと気がすまなくなり、しかしお腹は空いてしまうので我慢できず今度は大量に食べてしまう。それがまた身につくのが恐怖で吐く。という繰り返しで、だんだん吐くために食べるに変わってしまいました。
私の場合22歳くらいまではあまり身体に影響はなかったですが、22歳すぎたころから肌はボロボロ、顔は浮腫、歯も虫歯ができやすくなり歯医者通いが続きました。他にも爪が弱くなりボロボロ、髪も傷みやすく体力もなくなり疲れやすくなりました。そんな状態なので集中力もなくなり仕事にも支障がでたり、車で事故をおこしたりと最悪でした。ただ私は精神科へ一度行っただけなのですが、重症な方は入院が必要であったりもっと身体に症状がでてくると思います。

minoriさんはまだその入口です。引き返せます。今我慢して頑張って下さい!でないと一生苦しむことになるかもしれません(><)

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる