ここから本文です

東京で、シャワーとドライヤーが使えるネットカフェを探しています。 シャワーだ...

esp********さん

2011/8/3018:28:20

東京で、シャワーとドライヤーが使えるネットカフェを探しています。

シャワーだけでなく、ドライヤーも使えるところがいいです。(髪洗って整えたいので)

9月に東京ドームでアーティストのライブを見た後にネットカフェに泊まろうと思っています。そこに泊まって、次の日に東京を少し楽しもうと思っているので、髪を洗って整えたいです。なのでシャワーとドライヤーが使えるところを探しています。

ライブは21:30前後に終わると思います。

東京ドームから、遠くても4、50分で行けるところがいいです。(ネットカフェにスムーズに行けないと思うので。初めてなので探す時間が必要なので、移動に1時間以上はかけられないと思います。時間も時間ですし。)

わかる方回答ヨロシクお願いします。

長文スミマセン。

※ホテルなどではなく、ネットカフェもしくは漫画喫茶で教えていただけると助かります。

お手数ですが、自分関西の者で、東京わからないので ヨロシクお願いします。

閲覧数:
5,996
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qwert_bookさん

2011/9/114:59:49

東京ドームの最寄駅は

水道橋駅(JR中央線・中央総武緩行線、都営地下鉄三田線、駅の場所は異なる)
春日駅(都営地下鉄大江戸線)
後楽園駅(東京メトロ丸ノ内線、東京メトロ南北線)

となります。

これらの駅から乗り換え無しで行ける場所でネットカフェが多い地域は

池袋(後楽園駅から丸ノ内線に乗車)
新宿(水道橋駅からJR中央総武緩行線に乗車)
秋葉原(水道橋駅からJR中央総武緩行線に乗車)
上野(春日駅から都営地下鉄大江戸線に乗車し、上野御徒町駅で下車)

になります。移動時間はどれも10分前後です。

個人的には秋葉原のネットカフェは設備等が比較的いいのでお勧めするのですが、池袋・新宿・上野に比べると店舗数が少なく、また利用料金が高めに設定されています。

新宿は店舗数も多く、利用料金も比較的安めに設定されていますが、歌舞伎町とかのイメージが強いので、そういうのを気にする人にはお勧め出来ません。

そうなると池袋か上野になります。また都営大江戸線自体での移動については何の問題はないのですが、大江戸線は他の地下鉄より下を走行する関係で、出入口からホームまでの距離が結構あり。移動に時間がかかるのが難点です。そのため乗換を伴いますが、水道橋からJRで秋葉原駅まで移動し、秋葉原駅で山手線か京浜東北線に乗り換えて上野又は御徒町で下車する方が早い場合もあります。

千代田区(秋葉原)のネットカフェ一覧

http://www.cafeman.jp/htm/13101.htm

豊島区(池袋)のネットカフェ一覧

http://www.cafeman.jp/htm/13116.htm

新宿区(新宿)のネットカフェ一覧

http://www.cafeman.jp/htm/13104.htm

台東区(上野)のネットカフェ一覧

http://www.cafeman.jp/htm/13106.htm

なお東京都では昨年の条例により、ネットカフェ利用の際には年齢と現住所が確認出来る公的身分証明書(運転免許証等)の呈示がないとネットカフェの利用は出来ませんので注意しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/8/3018:36:24

東京でネカフェが多いのは、新宿(水道橋駅からJR総武線利用)か池袋(後楽園駅から東京メトロ丸ノ内線利用)です。シャワーがあるところならドライヤーもあるはずです。