ここから本文です

エレキギターについて。

*ゅヵ*さん

2011/8/3023:16:03

エレキギターについて。

中1女子です。
私は6月(?)頃からギターを始めだして、
まだまだ初心者です。
少しは弾けるようになってきました。
今は安物のアンプとギターを使っているのですが、
VOXのアンプとレスポールが欲しくなってきました。
初心者は安物で結構ですか??
親にも"買って"と言いづらく...。
私は一月が誕生日なのですが、
それまで待っていたほうが良いでしょうか?

本気で悩んでます。
宜しければ回答お願いします!!

閲覧数:
74
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kun********さん

2011/8/3023:41:24

良い悩み事だと思いますよ^^自分なりの音の好みや、こだわりがでてきた証拠です。確かにVOXのアンプとレスポールは高価ですので親には言えませんよね。。。でもほしいですよね。。新しい楽器。。。我慢できそうなら誕生日まで待ってみて、どうしても我慢できないのであれば、頑張って勉強して良い成績を残したら買ってくれない?とか言ってみては?自分も学生の頃、親に同じ事を言った記憶がありますが、成績は最悪でした。。。あはは^^ちなみに初心者は安物でKOなんて理屈は無いですよ。初心者だって良い楽器が欲しくなって当然ですし、良いギターを手に入れれば練習にも熱が入ってより、楽しくなりますよ

質問した人からのコメント

2011/8/30 23:54:21

皆様回答ありがとうございます!
暖かい回答で泣きそうになりました。
一月まで我慢して良いアンプとレスポールを、
買ってもらいます!!

本当にありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qf2********さん

2011/8/3023:46:33

とにかく、1月までは待って、毎日、ご両親に、何気に、聞こえるぐらいに、ボリューム上げて弾くべし。だんだん、ボリューム上げてって、
オィ、やかましいわ!って言われなくなるまで弾くべし。

されば、あなた様の願いは、成就されるでありましょう。

情熱に勝る、説得力は、なしですよ。
ただし、ダメと言われても、ご両親を逆恨みは、禁物!

だって、将来、ご自分の稼いだ、お金で 買えば、いいだけのコト。。。
その頃には、ストラトキャスター 欲しくなってるかも(笑)

sma********さん

編集あり2011/8/3023:41:26

誕生日まで買って貰うのを待つって事ですか?
とりあえずは今のギターで良いと思います

また、安物を買う事にやけに噛み付く回答者さんが多いですが、安くたって構いません
自分の好みが固まってきてからいわゆる“良いもの”を買った方がむしろ良いと思います

アンプですが、VOXのってよく見かける割と小さめなやつですよね?
ソレなら恐らくイシバシ楽器とかで\5000弱で買えますが、わざわざ買わなくても、今あなたが持ってるであろうアンプのままでも良いような気もします

1月までいっぱい練習して、レスポールを手にしたら思いっきり弾き込んでやって下さい!

fut********さん

2011/8/3023:37:57

VOXはmini3が良いと思うよ、だいたい8000円くらい。
http://www.voxamps.jp/products/MINI3/index.html

ギターは来年の1月までに猛練習してオリアンティも弾けるようになって下さい。
http://www.youtube.com/watch?v=U42XZCozhA0&feature=related

きっと親も喜んでギター買ってくれると思います。

taj********さん

2011/8/3023:32:20

VOXならなんでもいいワケじゃないし、レスポールもそうですけどね。
そりゃ
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/manmandougakki/pathfinder10.h...
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/ikebe/epi-lp-jr-sale-2.html
こんな組み合わせでもレスポールとVOXだし。
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/ikebe/173166.html
http://shp.mobile.yahoo.co.jp/p/store/rockin/cs-ec60lp.html
これでもそうだし。

結局は値段なりだし、予算で決めるしか。
ねだるのは構いませんが。