ここから本文です

ゴルフコンペで優勝しました。持ち回りの優勝カップを頂いたのですが、ペナントに...

ttt********さん

2011/8/3023:17:07

ゴルフコンペで優勝しました。持ち回りの優勝カップを頂いたのですが、ペナントに記入する内容、順序が良く分かりません。
第○回 ××コンペ 優勝 氏名 グロス95 ネット72

といった内容でいいのでしょうか

教授下さい

補足説明不足ですいません。このコンペは初開催で初代優勝者となりました。幹事も良く分かっていないため、質問させて頂きました。よろしくお願いします

閲覧数:
14,569
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qp0********さん

編集あり2011/8/3114:04:11

え? 持ち回りの優勝カップなら、前回優勝者のペナントが
付いているのではないですか?

それに倣って記入すればよいと思うのですが、どうなんでしょう?

補足を受けて・・
初代優勝者と言う事なんですね、、おめでとうございます
さて当方なら、ぶら下げるペナントには
「第1回 鈴木 一郎 stアンドリュースGC 2011.8.31」
と書くと思います。コンペ名や優勝という言葉は、毎回の繰り返しになるので
カップの下に張るプレートに刻印するべきものだと思います

「ゴルフ グロス ネット」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pqy********さん

2011/8/3111:00:17

第一回優勝〇〇〇〇
〇〇カントリークラブ
スコアOUT IN
平成23年 月 日

まで書いたら完璧だと思います。

zal********さん

2011/8/3023:57:39

優勝おめでとうございます。幹事は数え切れない程やりましたのでその経験からですが、優勝カップはまずプレートに「コンペ名、優勝者」を刻印します。
ペナントには「第一回大会 名前」を記入します。
カップを購入した販売店でサービスで名前を入れてくれます。

dis********さん

編集あり2011/8/3023:49:48

持ち回りのカップなんだったら
コンペ大会の名前は毎回一緒ではないのですか?

第○回 優勝 氏名だけでいいと思うんですが
ほかの人のがついてると思うので参考にすればいいと思いますど

追記
私の所のコンペですと
第○回 ○○杯 優勝 氏名になってます
コンペの名前が短いのでペナントに収まりますが長いコンペの名前だと
書くスペースもあるだろうし びっしり文字で埋めるのもかっこ悪いので
重要なのは どの大会で誰が?がわかればいいと思います
成績なんかはいらないですね
余裕があるなら日付とかの方がいいかも

プロフィール画像

カテゴリマスター

san********さん

編集あり2011/8/3023:50:50

補足
それじゃ、
優勝 第1回***ゴルフコンペ *****(氏名)
それ位でOKですよ!
スコアを入れるのは見た事が有りません。
名前を残(記録)すだけですから。
おめでとうございます。
-----------------------
まずは優勝おめでとうございます。
所で、貴方は第1回目(初代)優勝者でしょうか?
そうじゃ無ければ、前回までの優勝者のを参考にすれば?
普通、回数と名前しか入れないと思いますが、それはコンペによっても違いますので、幹事さんに確認すれば良いと思いますね。