ここから本文です

高倉健と菅原文太がクレヨンしんちゃんの高倉文太のモデルになったのでしょうか?

han********さん

2011/8/3101:32:42

高倉健と菅原文太がクレヨンしんちゃんの高倉文太のモデルになったのでしょうか?

閲覧数:
637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

編集あり2011/9/206:18:43

ドラえもんに「西城ひろみ」「桜田百恵」が出てくるから、ただの、合成語です。
俳優を合成するとは、発想が単純です。ワシも同じ。

ハイ、強者のようにいえば、絵保証は、映画見ないようにいわれてる。だから、臼井儀人は、けんさんも文太も知りません。いい加減につけました。わかったかね、伝法造酒君

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

moo********さん

2011/9/209:32:21

モデルになったのは組長(しんちゃんの幼稚園の園長先生)だと思いますよ。
名前は「高倉ぶんた」なので この2人をモデルにして なおかつ彼らの名前を入れたんだと思います。