ここから本文です

NEXONでログイン出来ないです・・・・・。

hab********さん

2011/8/3102:57:54

NEXONでログイン出来ないです・・・・・。

こんにちは。
面倒な悩みですが、真剣ですのでよろしくお願いします・・・。

オンラインゲームに詳しくなかった頃(3年ぐらい前でしょうか)、NEXONに会員登録をしました。
あまり登録とかに慣れていなかったので、正式会員ではなく、かんたん会員で登録していたみたいです。

ですが、今日【かんたん会員は9月21日にサービス終了】なんて事を知りました。
このままじゃ利用できなくなるし、慌ててNEXONにログインしようとしたんですが・・・・・。

登録したのが3年前の事なので、パスワードを忘れてしまいました。
思い当たるものを何度か試してもダメ・・・。

どうしようもなかったので、横の方にある【パスワードを忘れた場合は?】と書かれた部分をクリック。

すると、NEXON IDとメールアドレスを入力する画面に来ました。
入力されたアドレスに簡易パスワードを送信してくれるらしいです。

ですが、登録したのは前のパソコンのメールアドレス。
今はパソコンが変わっているので、そのアドレスも使っていません。

上の方に【メール認証サービスに登録されていない方はこちら】とあったので、「メールアドレスが使えないなら、登録してないのも同然かな・・・」と思ってそこをクリック。

今度はNEXON ID、氏名、生年月日 を入力する画面に来ました。

一通り入力して「確認」と書かれた部分をクリックしたんですけど・・・。

また同じ入力画面に来ました。
入力欄は、さっき入力したもので全て埋まっています。

その後何度「確認」をクリックしてもダメ。
生年月日を半角・全角、どちらで入力してもダメ。
ずっと同じ画面に戻ってきます。

氏名、生年月日は間違えようが無いし、NEXON IDも正解です(メイプルストーリーのNEXON ID入力では成功したので)。

問い合わせをしようと思ったのですが、問い合わせるにはログインしないといけないみたいで、それも出来ません・・・・・。

これは何かのバグなのでしょうか?

解決方法はありますか?

長くてよく分からない説明文ですが、回答よろしくお願いします。

補足ちょっと間違いがあったみたいなので訂正します。

「前のパソコンのアドレス」とありますが、あれは以前に取得したEメールみたいです。
あの頃は小学生だし、そういうのは全部親に任せっきりだったから勘違いしてました・・・。

でも、そのアドレスが使えない って点では何も変わりません。

失礼しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/9/122:54:18

>登録したのは前のパソコンのメールアドレス。
>今はパソコンが変わっているので、そのアドレスも使っていません。

関係ありません。
メールアドレスはパソコン本体に付随しているものではありません。
プロバイダから最低一つは提供されていますし、
YahooメールアドレスやWindowsLiveメールや、その他フリーメールアドレスはパソコンが変わっても消滅することも変化することもありませんし、ずっと登録した人が保持しているものです。(使わな過ぎて凍結ってのはあります)

まず間違った認識は改めてください。

生年月日や名前は、以前に適当な物を入力しませんでしたか?
その場合は、自分であると証明できませんので、どうしようも無くなります。

補足

プロバイダを変更しているのでしたらもう使えませんね。
「以前に取得した」としても、プロバイダが変わってないのなら、今でも生きている可能性はありますが。

↓これでもダメなら諦めるしかないですね。
http://www.nexon.co.jp/JP/Content/Support/Notice.aspx?no=114476&pg=...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nin********さん

2011/8/3103:13:59

10回以上ログイン失敗していませんか?
そうすると次の日までログインなどができなくなるようにこの頃なったようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる