ここから本文です

おはようございます。知恵コインが足らずにリクエストできずに遅くなりました。市民の檜~...

cor********さん

2011/8/3108:39:39

おはようございます。知恵コインが足らずにリクエストできずに遅くなりました。市民の檜~先生の下にいらっしゃる大~先生です。 多発癌の腫瘍径を足しているわけではなく、Nクリニックの病理報告書の『腫瘤径9.2×2.8×2』という数字の9.2という数字を基準にお話されてます。術前に4.5と1㌢の多発癌と市民で診断され、全摘を薦められたので、手術だけ一次同時再建できるNクリニックでしました。でも、Nクリの病理報告書には多発癌ではなく、9㌢の一つの癌になっています。予後の治療をまた市民に通っていますが、手術も病理報告書もうちのデーターじゃないから、数字上9.2となっているのでその数字で判断するとT3ステージⅡbに分類され、再発率のシュミレ-ションソフトに私のデータ-を入力するとホルモン療法+抗がん剤をしたほうがいいとおっしゃっています。詳しい事を聞いてもうちのデータ-じゃないからとマッピング等は見てもらえません。大きさ9.2㌢ステージⅡbのルミナールAでの治療法がホルモン療法+抗がん剤だとおっしゃり、ホルモン療法のみ選択するより再発率が10%も少ないとおっしゃいます。何度もすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

立溝正史さん

2011/8/3114:39:18

やはり浸潤径92mmのscirrhous carcinoma(硬癌)ではなく、乳管内進展範囲92mmで多発浸潤巣ありinvasive ductal carcinoma with scirrhous invasionというふうに思います。

もう一度、その病理検査を検討すべきでしょうね。ナグ〜に行って作成したプレパラートをすべて貸し出ししてもらい、広島市〜病院の病理で検討してもらえばいいのですが。(私があなたの主治医の立場なら、そのぐらいの手間は惜しまないですね、ルミナールAで浸潤径92mmの硬がんなんて信じられませんね。

その下の先生よりも檜〜先生に診察を依頼してはどうでしょう。『ルミナールAで浸潤径92mmの硬がんなんて信じられません。ナグ〜の病理組織を取り寄せますのでもう一度検討してください』などと申し出てはどうでしょう。

質問した人からのコメント

2011/8/31 17:59:04

いつも本当にありがとうございます。ナグ~に行ってきます。大切な事なので自分でできる事はして、納得して治療に望みたいと思います。ありがとうございました。

「ルミナールa 再発率」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる