ここから本文です

長門湯本温泉に来月行く予定なのですが、お勧めの観光スポットはありますか?レン...

c42********さん

2005/12/1412:10:28

長門湯本温泉に来月行く予定なのですが、お勧めの観光スポットはありますか?レンタカーを借りる予定をしています。
関門海峡に行きたいのですか、どれくらいかかりますか?また、関門海峡といってもどこに行けばよいかわかりません。
ご存知の方教えてください。

閲覧数:
1,320
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2005/12/1511:48:32

一番近い所なら青海島です
長門市には海鮮市場もあります

そこから関門海峡でしたら、ひたすら下関方面に車を走らせます
道は広くないけど、下関市内に入るぐらいまでは海岸沿いを走るので眺めはいいですよ
関門橋あたりまでは2時間ぐらいです
車で橋を渡るには高速道路に入らないとダメですが

関門橋の近くに火の山(展望ぐらいしかない)赤間神宮があります
唐戸市場は早朝しかやってませんが、土日なら午前中、観光用に営業してる店舗もあります
食事も出来ます
隣接してる場所にカモンワーフがあり、下関の名産品や、色々な飲食店などたくさんりあます
回転寿しでもフグにぎりが回ってますよ
すべて一皿120円だったかな~?!
うにソフトクリームも食べれます。私はまずいと思ったけど・・・・
そこからは遊覧船や、門司に渡る船なども出ていますよ

長門から下関とは逆方向に1時間ほど走れば、秋吉台(秋芳洞・カルスト大地)にも行けますよ
萩市内なら30分ぐらい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hn_********さん

2005/12/1417:05:36

まずナビ付きのレンタカーを借りてください。
近くでは青海島が観光地です。
下関へは60キロあまりで、1時間半から2時間あれば行けます。
関門海峡を見下ろす、火の山公園や赤間神宮、唐戸市場で新鮮な魚を見つける等の楽しみ方も有ります。