ここから本文です

ポケモンBWについてガブリアス対策の質問です 今ガブリアス対策をしようと色...

tur********さん

2011/8/3113:43:28

ポケモンBWについてガブリアス対策の質問です

今ガブリアス対策をしようと色んなポケモンを調べています

あまり厨ポケは使いたくないです

てかマイナーでいきたいんです


そこでデリバードを考えています

デリバード
@いのちのたま
こおりのつぶて
ねこだまし
こごえるかぜ
みがわり

です
ガブに勝つためにアドバイスを下さい!

補足書き忘れてました
一応地震読みで出そうと思ってます

タイマンで対策にならないくらいわかってます

アドバイスを下さい
デリバード以外でもオッケーです


ガブリアス使ってる人で
「それがあったか・・・」
って負け方した人いませんか?

閲覧数:
618
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ore********さん

2011/8/3114:25:01

エモンガはどうですか?
めざぱ氷最大まで粘るのはきついですが
中々ですよ
前に自分がガブで相手がエモンガつかってめざぱ氷もっていたのが想定外だったので
オススメします
ちなみに襷もちでした
そのエモンガは

質問した人からのコメント

2011/8/31 22:12:04

感謝 エモンガ面白いですね!
新しいパーティ思いつきました!
ありがとうございます☆

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kin********さん

2011/8/3121:51:41

こおりが4倍なのでそこそこすばやくて特攻が高いバイバニラやフリージオのれいとうビームで落とせます。

ken********さん

2011/8/3116:16:21

デリバードの育成論はこちらです
はりきりのおかげで種族値以上の攻撃力を確保できますね
http://bw.yakkun.com/theory/n838

それよりマニューラはどうでしょう
素早さは早いし、カウンターも覚えるので苦手な物理相手も倒すことができます
しかし交代されないことが注意ですね
http://bw.yakkun.com/theory/n680

too********さん

編集あり2011/8/3114:36:14

デリバード
意地っ張りA252+はりきり+命の珠の猫騙し+礫で201ガブ確定でした。
礫だけでも乱数でした。
はりきり恐るべし・・・

まぁ命中の関係もありますし、死に出ししたところで必ずしも勝てるとは限りませんが。
そもそもガブに後出しが安定するポケモンとかほぼいないですからね。

ガブにはムドーか浮遊ドータクンが一番だとは思いますが、マイナーではないですよね・・・

luc********さん

2011/8/3114:20:28

アドバイスもなにも
猫騙し+礫じゃ落とせないし、
タスキなら何とかなるけど
珠じゃ、簡単に落とす前に落とされるよ