ここから本文です

抱っこ紐のエルゴについて。 先月中旬に第二子の女の子を出産しました。 一ヶ...

me_********さん

2011/9/111:27:17

抱っこ紐のエルゴについて。

先月中旬に第二子の女の子を出産しました。
一ヶ月も早く生まれたので、
2420gと小さめでしたが、だいぶ大きくなってきました。

上の子が幼稚園年少なので、抱っこ紐必須だと思い…新たに抱っこ紐の購入を考えています。

しばらくはババスリング(一人目の時購入したもの)で良いかな~なんて思ってます。
9月いっぱいは里帰りしてるので、幼稚園で使用も10月以降になるので…

そこで質問なのですが、
私は、身長が148cm、痩せ型なのですが
エルゴは大丈夫でしょうか?
新柄を検討中なのですが、腰紐?腰のベルトが長くなったらしく…

友人がエルゴ使用なのですが、しばらく会えないし、店頭でも見ないので(田舎なので(^-^;)トイザらスにはありますかね?
身長低めや痩せ型でも大丈夫だった方いらっしゃいますか?

それから、新生児用パットは
しばらくババスリングを使用するなら必要ないでしょうか?
すぐに大きくなるし…三人目は考えてないので
今回のみの使用になるので…

質問が多く申し訳ありませんが
アドバイスお願いします☆

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
621
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmi********さん

2011/9/111:32:42

参考になるかわかりませんが、私も150cmで痩せ型なので、外国メーカーのエルゴは緩かったです。なので、日本メーカーのファムベリーという会社のファムキャリーという抱っこヒモを買いました。金額もエルゴと同じくらいか、ちょっと安いくらいです。デザインはもっと柔らかい感じかな。これは日本人の体型に合わせて作られてるみたいで、もちろん日本製で、私にはしっくりきました。トイザらスには現品がありました。ネットでも注文可能なので、口コミだけでも見てみてはいかがでしょうか?

質問した人からのコメント

2011/9/7 21:48:48

感謝 皆さんご回答ありがとうございます!!

エルゴはやっぱり大きそうですね~

ファムキャリーは知らなくて、サイトみたらとっても良さそうなので
ゆっくり考えて決めたいと思います☆

本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2011/9/318:11:37

赤ちゃん本舗で試着できますょ。

安い物ぢゃないし買う前に1度試着したほうが1番だと思います。

しばらくは他の物を使うならば自宅に帰ってからでも試着しに行ってはいかがですか?



私もエルゴ愛用してますがカナリ楽で良いです(>▽<)

a00********さん

2011/9/317:36:33

あんまりお奨めできません。私は160cmありますが、かなり痩せ型の為、腰のベルトを一番きつくしてもまだ緩かったです。
また、エルゴ自体がゴツいので外出する気になれませんでした。見た目的に……

私はベビービヨルンをずっと愛用していましたよ。すっごい便利でした。抱っこ紐の中で装着が一番楽ですし見た目もスタイリッシュです。

小柄な方にはお奨めです。ご参考になれば幸いです。

ka_********さん

2011/9/117:19:26

3児の母でエルゴを愛用中です。
エルゴの適正身長は152センチ以上です。
それ以下の方にはお勧めできません。
私は153センチですが、ギリギリ使えています。
それでも前抱きにすると子供の頭が口にぶつかってしまうこともあります。

私のオススメはベビービョルンです。
生後半年くらいまではベビービョルンが使いやすいですよ 。
ただ、おんぶが出来ないので不便です。
リサイクルショップなどで安くベビービョルンを購入して、その後ゆっくりご自分にあうおんぶ紐を探されてもいいと思いますよ。

a12********さん

2011/9/111:37:40

近所のトイザらスでは取り扱ってませんでした。
ベビザらスになら数種類あります。
新柄があるかはわかりませんが…