ここから本文です

白を切れば捕まらない???

zen********さん

2011/9/113:54:14

白を切れば捕まらない???

工事現場で使われる重機を積むような大型車がひき逃げを起こした。

現場は3車線の国道、大型車は原付バイクの後ろからしばらく
あおったうえクラクションまで鳴らし真ん中の車線へ車線変更し
原付バイクと平行走行になった同時に左車線へ車線変更。

原付バイクは接触、転倒時に右腕・右肩・右腰・右膝の挫傷と右足首骨折。

警察の方によれば、大型車の運転士が自ら出頭
またはナンバーを記憶してる目撃者がいなければ逮捕が難しい模様。
相手も死亡してないし、大型車の遺留品もないので白を切れば捕まらない???
仮に捕まらなくても見えない何かを一生背負う事になるのでしょうか?

閲覧数:
322
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jir********さん

2011/9/114:33:29

其れは目撃証言とか物証が全くない場合です。
警察はどのように細かい物証も見逃がさずに立証してきます。
其れに対抗しきれば立件は出来ずに捕まらないでしょう。
その代り言われる通り一生何かを背負うことになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/312:02:23

出頭してる時点で罪を認めてるんですよねぇ?
当然、罰則があると思いますわよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oma********さん

編集あり2011/9/122:15:56

まず 車体を調べます。
あと 取調室で 同じ質問を繰り返して 声のトーンや表情を観察します

捕まらなければ 五年で時効ですから 笑って暮らせばいいんですよ


被害者が怪我であろうか 死亡か 知ったことじゃないです


私みたいに 笑っていたらいいんですよ(笑)


あとで気にするのなら バックしてひき殺せばよいこと!頭使え
それか 最初からやるな

2011/9/118:47:05

ナニカを背負うんですか。

なんでしょうね。

もんもさん

2011/9/117:24:45

○=( ̄ω ̄)=○
そうでやんすね。
夢の中でひき逃げして自首しても
捕まらないでやんす。
君は
仕事のし過ぎで疲れて、寝ぼけているでやんすね。

har********さん

2011/9/115:46:10

捜査の状況はどう?
犯人は捕まりそう?
などと、警察に聞くわけにもいかず、
毎日玄関の呼び鈴や電話のベルにビクビクするんでしょうね。
いつか事故(事件?)のことを尋ねてくる人が来るかもしれない・・・。
いつか捕まるかもしれないと怯えて暮らす・・・。

お天道様の下を大手を振って歩きたいですね。