ここから本文です

志望理由書について。

bot********さん

2011/9/119:27:28

志望理由書について。

本日高校で指定校推薦を受験するために、エントリーシートを頂きました。
裏側に志望理由を書く欄があるのですが、すごい形式の欄です^^;
これは大学側に渡るのでしょうか?それとも先生になぜ行きたいかをアピールするためだけに書くのでしょうか?
普通の志望理由書はマス目もあり原稿用紙の使い方も評価されたりしますが、こちらはただの行で両も具体的に記載がなく非常に書きにくい仕様です。
実際に見ていただいた方がわかりやすいと思いますので画像を添付させていただきます、
大学側に提出する志望理由だと長すぎておさまらなそうです・・・。
このエントリーシートには簡単な志望した理由を記載すればいいのですかね^^;? 進路の先生は別途、試験日に志望理由をかいてもらうとしか教えていただけませんでした。

志望理由書,エントリーシート,マス目,そうです,指定校推薦,指定校,大学

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

win********さん

2011/9/120:11:59

恐らく後者の高校のためのものと考えられます。
あなたが考えている大学は競合していて、その意欲を見るのが狙いでしょう。
指定校のエントリーシートは今までに聞いたことがありません。

だからと言って手を抜いたりしたらダメですょ。
常に全力を尽くす学生を大学側は望んでいますから。

質問した人からのコメント

2011/9/1 23:32:34

感謝 ありがとうございます!!
実は同じクラスにもライバルがいるんです(笑) こういう部分だけでもせめて差をつけてやる勢いで頑張りますね(^o^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる