ここから本文です

スパゲッティのゆで時間はアルデンテが有名ですが、もっと茹でてほしいときは何か...

noe********さん

2011/9/120:04:08

スパゲッティのゆで時間はアルデンテが有名ですが、もっと茹でてほしいときは何か呼び方ありますか?

閲覧数:
961
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2011/9/120:32:57

子供がまだ小さい時だったので柔らか目にしてほしくて
l è molle =柔らかく(molli)と言いました。

確かアルデンテは歯に芯があたる・歯ごたえがあるという
意味らしくソレより柔らかいとか固いという単語はないと
聞きました。
(ステーキのレアとかミディアムのようなのはないらしい)
フィレンツェでビステッカ・ア・ラ・フィオレンティーナという
ステーキを食べた時にも血がしたたるようなレアで子供
にはちょっとと思い、よく焼いてもらう時もben cotti=
よく火を通してと言うように教えてもらいました。

パスタのゆで加減用の言葉はないと思います。
そしてよく茹でたパスタは確かに美味しくなかったです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cas********さん

2011/9/120:15:30

もっと茹でんて。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる