ここから本文です

反日教育の疑問 最近の韓流ブームで韓国の反日教育を知りました。 [韓...

アバター

ID非公開さん

2011/9/120:55:28

反日教育の疑問


最近の韓流ブームで韓国の反日教育を知りました。



[韓国の反日教育]
http://m.youtube.com/watch? desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DaAK64INxLWk&v=aAK64INxLWk&gl=JP



【疑問点】

1.
貴重な教育の時間を割いてまですること?

2.
私が親なら、歪んだ人間になるのでは?と心配になるのですが
(普通の人は心配になりますよね?)

3.
差別国家とレッテルをはられてまですること?


【質問】


反日感情を植え付ける事にどんなメリットがあるのですか?


反日教育をやめない理由はなんだと思いますか?

補足うまく貼れない。


http://m.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&client=mv-google&v=aAK64INxL...


どうでしょう。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

con********さん

2011/9/121:03:13

疑問点に対するA
1、韓国の偉い人たちは意味があるといいます。
2、親がそういう教育をされているので、そのような疑問を持つことはありません。
3、正直対価に見合っていません。
質問に対するA
1、外部に共通の敵を作ることで、内部からの謀反を防げます。(ナチスとユダヤ、白人による黒人支配も同様)
2、日本がやり返してこないことを知っているからです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/9/1 21:21:06

降参 質問①の回答に納得しました。

そういえば以前、韓国政府へのK国民の不満が高まってきた時、
なぜか日本への抗議デモが行われていましたね。

ガスぬきに使うのも、一つの理由なのでしょうかね。

フジテレビやメディアは何で反日教育を報道しないのだろ?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

eli********さん

2011/9/121:12:36

①何のためか。それは、国家アイデンティティの創造です。『朝鮮の偉大な歴史』を説明するには、正しい歴史は邪魔なんです。
日本が嫌いで反日なのではなく、反日でないと国家アイデンティティが保てないのです。

②何故やめないか。国家の嘘を認めてしまうと、政権が維持できないからです。
自らの行ってきた"反日教育"のおかげで、真実を知らない愚民は、『輝かしい朝鮮』を語る人を支持します。全国民に真実が知れると"大韓民国"は崩壊します。だから"やめられない"のです。