ここから本文です

デジカメで撮影しても、どーしても、色が綺麗になりません。 これは、デジカメが...

アバター

ID非公開さん

2004/9/602:06:17

デジカメで撮影しても、どーしても、色が綺麗になりません。
これは、デジカメが古いからか? と思いました。
皆さん、いつ頃購入したカメラ、使っているのですか?
私のは、2年前頃なんです。今のは、もうちょっと綺麗に撮れますよね。

閲覧数:
209
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/9/602:14:29

カメラもメーカーによって色味が違いますしね。
私も二年前に購入したfujiの200万画素のデジカメを使っていますが綺麗に撮れていますよ。

撮影はやはり照明が肝心です。
オークション支援サイトなどで、綺麗な写真の撮り方を詳しくレクチャーしてくれていますよ。
ぜひ、参考になさって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/9/608:15:30

私のデジカメはあなたのデジカメより古いですよ!
でも、それなり・・というか案外、綺麗に写りますよ。
光の加減等で随分変わるようです。
いろんな角度から撮ってみてはいかがでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2004/9/604:18:57

イヤ?????

あたいは、3年位前だぞ!!!!購入したの・・・・・

「フジのFinePixの2.0メガピクセル」だぞ!!!!!

結構綺麗に撮れるし、画像をUPした時だって結構綺麗だぞ!!!

デジカメの事良く分からんが、あんたの腕が悪いんじゃないの???

アバター

ID非公開さん

2004/9/604:08:10

あたしのは、2年以上前のものよ。
新しいの欲しいんだけど、まだ頑張ってるの。

綺麗に取るためには、自然の光の中で昼間とったほうがいいみたいよ。

下記サイトもお勉強できるとこよ。
http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/camera/

アバター

ID非公開さん

2004/9/603:48:49

新しいカメラでも色がきれいに出ないときはあります。

レタッチソフトを使って修正してみては?

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/9/602:38:11

まずはホワイトバランス設定を見直してください。
光源によって色の再現は変わってきますので、設定をカメラ任せにせず、光源が変わるごとに(屋内と屋外で変わります)、ワンプッシュ(そういう設定があれば)で設定してください。
自分の手のひらにレンズを向けて、実像と同じ色になるまでワンプッシュを繰り返してください。
室内で撮影する時には明るい場所で撮影しましょう。
白色光の下が望ましいです。
私のデジカメも2年以上前の機種ですが、色は綺麗です。
古いからではありませんよ!
一度カメラの教本を読んでカメラを理解する必要があります。