ここから本文です

トイプードルのマズルの長さ 実家で4カ月半になるトイプードルを飼っています...

ayu********さん

2011/9/200:02:30

トイプードルのマズルの長さ

実家で4カ月半になるトイプードルを飼っています。
まだカットをした事がなく
近いうちにカットに連れて行くとの事なのですが…

ティディベアカットってマズルが長いと
あまり似合わないですよね?

そこで質問なんですが…
うちの実家の子はマズル長いですか?
普通ですか??


実家の親はティディベアカットにしたいみたいなんですが…


似合う顔なんでしょうか?


トイプードル飼ってる方
お願いします!

マズル,トイプードル,ティディベアカット,実家,トリマー,ブリーダー,テディベア

閲覧数:
13,745
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

編集あり2011/9/200:36:58

うちはトイプー飼いではありませんが、
お友達ワンコにトイプーちゃんがわんさかいます。

写真を見る限りマズルが詰まっている方ではないものの、
特別長いとまでは思いませんし、
昔は長いコが普通だった記憶があります。
また、詰まっていないマズルのコでも、
毛量の豊かなコでマズル周りをまん丸くふわっとさせて、
おもしろカワイイ感じにしている方もいますよ。

他人がどう思おうと、飼い主さんが可愛いと思うならそれがいちばん!
お目目の大きさやキャラクターも含めた雰囲気もありますので、
一度テディベアカットにしてみてから考えてみてはいかがでしょうか?
部分的なアレンジで、もっと似合うスタイルが見つかるかも知れませんし。
どのみちワンちゃん自身は、どんなカットでもど〜でもいいはず(笑)なので、
積極的にいろいろ試してみてはいかがでしょう。
うちも長毛で、トイプーではないですが、テディベアカットがベース。
飽きたのでモヒカンでロバにしようかな〜と言ったら、
「お…女の子なのに!」って母に大反対されました(笑)

質問した人からのコメント

2011/9/2 01:16:02

ありがとうございます♪
マズルは普通~ちょっと長めな感じなんですね☆
とりあえず色々なカットを試してみよぅかと思います♪♪

BAは最初に回答してくださった方で♪

みなさんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ama********さん

2011/9/200:38:17

最近のトイプードルはマズルが短い子が人気ありますからね。そういう子と比べると長く感じるかもしれないですが、プードル本来のマズルはそのくらいだと思います。

私のプードルもマズルがとても長いですがテディにしています。自分がかわいいと思っているなら似合ってなくてもいいんです。

dra********さん

2011/9/200:36:01

トイプー2頭飼いです。

質問者さんのワンチャンのマズルですが
少し長いように思います。
普通なのかもしれませんが
最近は短い子が多いので
そう思うだけかもですが・・・

マズルの長い子でも
テディベア大丈夫ですよ。
トリマーさんやブリーダーさんが
言っていたのですが
テディベアにしてマズルを短く見せるカットを
希望する方いらっしゃるそうですので。。。

ただ、今の月齢だと
(お写真を拝見するかぎり)
まだ毛量と長さが足りずに
上手く丸くテディにできないと思います。

うちの4ヶ月の子も今日カットに行ってきて
一応テディにしましたが
マズルの毛の長さが足りずに
可愛くまん丸にはなりませんでした。
ご参考までに。。。

顔バリも似合う子は可愛いですよ。

トリマーさんとご相談されて決めるのも
良いのではないでしょうか。