ここから本文です

山口県下松市を流れる末武川について質問です。 末武川の「川の始まり」とは、ど...

kei********さん

2011/9/212:28:32

山口県下松市を流れる末武川について質問です。

末武川の「川の始まり」とは、どこなんですか?

観にいこうと思うんですが、道は整備されているんでしょうか?

教えて下さい

補足観光地になっている?それは末武川の水源(始まり)というよりは末武川ダムのことでは?

ダムではないんですよね~

てか、地図上での川の始まりを八代に見に行ったんですが、地図とは違いまだまだ山の中に続いてるようです

閲覧数:
194
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2011/9/407:29:24

観光地になってるから大丈夫。
「湖の周りには一般から公募した詩、短歌、俳句が刻まれた文学碑プロムナードがあって、ジョギングやウォーキングに最適です。また、米泉湖公園内には、屋外音楽ステージ「ビッグウィング」があり、市内外から多くの方々が、美しい自然の中、音楽祭の折には音楽を楽しんでおられます」と紹介されています。

観光地になってるから大丈夫。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mah********さん

2011/9/213:13:56

http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.16189486&lon=131.83247778&...
地図を見ると、

末武川---末武川ダム---温見ダム--中須ゴルフ倶楽部、ツルの渡来地付近

です。
地図上で道路も見えるので大丈夫ではないかと思われます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる