ここから本文です

パタポン3って2と比べてどう思いますか? ・パタポンの数が各部隊一匹しかい...

faa********さん

2011/9/218:37:14

パタポン3って2と比べてどう思いますか?


・パタポンの数が各部隊一匹しかいない
・レベルやスキル等のために長時間の経験値稼ぎが必要となった。
・強いヒーローと弱いヒーローの差が激しく、魅力無いクラスが多い(豚にトールセット以外は弱いとか)

・マルチ専用のクエストやcomポンを消したこと
・敵やボスが少ない
・経験値の概念によって下位クエストが必要無くなること
・周回出来ないので、選択肢ミスの救済が厳しい(一人じゃどうにもならない)
・lv32以上は普通の手段では上がらない。
・チート対策のトラップの誤作動への何かかしらの対応無し


等々結構不満を感じましたが、皆さんどう思いますか?
(露骨なBA要求は無視します)

閲覧数:
327
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

胡椒鶏 さん

2011/9/503:12:06

確かに両者比べると2のほうが遥かに気楽に楽しめる感じですよね。
なんか少々進化やLv不足でもゴリゴリゴリッと押せて進めてしまうというか。

まあしかし、自分はあまりやりこむタイプではないので、3はできるところまでしかやらないつもりです。

ただ、個人的に一番気になるのはパタポンが減ったことより1と2では同じだったMISSION COMPLETE!って表示を「クエスト達成!」って日本語に変えちゃったことです(笑)
シリーズでキャラも似てるんだけど別のゲームになったような、そんな気分になります・・・
ヒーローは等身高くなって見栄えしますけど。

質問した人からのコメント

2011/9/8 23:59:49

やっぱり別物って感じですよね…。
皆さんどうもです(___)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sevenupさん

2011/9/220:58:06

確かに、部隊の数が減ったりして少しがっかりしましたが・・・
パタポン3はパタポン3で面白いと思いますよ。

ヒーローはトンデンガ以外でも個性的で強いキャラ(ヤリーダ、アロッソン、ジャムッシュ、キャノギャバン等)がいますし。
私はパタポン2とは別のゲームだと思って楽しんでます^^

2011/9/219:36:40

僕もそこ疑問に感じていました

2の方が正直よかったです
一番の理由はラスボスが3はかなり雑魚かったことですけど(僕の場合)