ここから本文です

ヨハネスブルクってどのくらい治安が悪い??

sti********さん

2011/9/219:30:24

ヨハネスブルクってどのくらい治安が悪い??

閲覧数:
1,734
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoi********さん

2011/9/220:19:46

ホテルから出て3m歩いたところで強盗にボコボコにされる。
駅から出て数歩でやはり強盗に遭う。
というレベルです。
町の中心部は自動車で移動することはできますが降りるのはムリ。
ホテルなどの安全な空間から一歩でも出れば危険です。空港や駅構内はガードマンがいて現地人が勝手に侵入できないようになっていますが、一歩出ればやはり危険。強盗は外で獲物を待ち伏せしている状態です。
またガードマンなども外に出て強盗に襲われているのを見ても決して助けてくれません。
町行く人も知らんぷりです。
そんな感じですね。
知人は油断して駅を出た途端に強盗にスライダーキックされて骨折しました。でも命が助かっただけ良かったかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2011/9/221:47:44

ヨハネスブルグは治安が悪いから、自由行動はしないほうが良い、と旅行社の説明にありました。実際行ってみると、運が良かったのか東京と変わらないように思いました。どこに行っても浮かれていないで自分を守る姿勢でいるとスキが感じられずより安全ではないでしょうか?

tod********さん

2011/9/219:54:41

悪いって本当でしょうか?

私はヨハネスブルグ空港からレンタカでプレトリアもドライブしたことがあります。
この時は、ケープタウン空港~植物園、ワイン製造工場、喜望峰、ガーデンルート~ポートエリザベス(アド動物保護区)もドライブ。
ダーバンから北部(スワジランド近く)をドライブ。

ヨハネスブルグは
ここを基点にナミビア、モザンビーク、スワジランド、レソト、ビクトリア滝等へ行きました。

皆さん本当に治安が悪いと思われているのかどうか?です。

以前、ダブリンが世界一治安が悪いと聞いたことがあります。以下の国も行きましたが治安が悪いと聞いたことがありますが今ではそれほどでもないですね。
イスラエル、レバノン等の中近東
旧ユーゴスラビアの全ての独立国
東チモール
アフリカ:ルワンダ、ブルンジ、アンゴラ、ナイジェリア、赤道ギニア・・・