ここから本文です

太鼓の達人が上手な人お願いします 僕は右利きで夏祭りとかの三連譜が続いてい...

t_0********さん

2011/9/219:42:04

太鼓の達人が上手な人お願いします

僕は右利きで夏祭りとかの三連譜が続いているやつなら右左右 右左右 で叩けるんですけどエンジェルドリームの三連譜続いているやつは 手がおいつかないです…
こういう時は右左右 左右左 で叩いたほうがいいんですか?

閲覧数:
117
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tph********さん

2011/9/219:52:07

人によります。
右左右、左右左でできる方が自分はやはりいいと思いますが、
クセをつけたほうがいいという方もいます。

ゆっくりな曲でひたすら連符が続くもの、例えばエレクトリカル パレードのテーマなどで練習してはどうでしょう?
やはり自分に合ったものを模索する方が結果的に伸びが早いと思います。
習うより慣れろというやつです。

質問した人からのコメント

2011/9/3 22:19:05

ありがとうございます!
早速明日からどんどん練習しようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sen********さん

2011/9/221:57:25

早さ的には、追い付けると思います。
でも、今のうちに、
右左右 左右左になれると
もっと早い曲の時に役立ちますよ。

ero********さん

2011/9/220:40:37

BPM180(エンジェル)ぐらいだったらまだ全部右手からでも十分間に合いますよ。



右左右 左右左 右左右 左右左…はいずれもっと速い曲をやるときでも遅くないよ。

tu_********さん

2011/9/219:47:48

右左右 右左右でやってますけどエンジェルドリームのやつも追いつきました。
右左右 左右左もなれればできるようになるかもしれませんが、難しいと思います