ここから本文です

※AKB48森杏奈が解雇!大場美奈は謹慎処分!! 森杏奈は解雇(卒業)、大場美奈は謹...

hee********さん

2011/9/222:57:24

※AKB48森杏奈が解雇!大場美奈は謹慎処分!!

森杏奈は解雇(卒業)、大場美奈は謹慎でチーム4キャプテン辞任という処分が下されました。

じゃんけん大会も自体するそうです。

この処分どう思いますか?


AKB48 SKE48 NMB48
HKT48 SDN48 乃木坂46
前田敦子 大島優子 篠田麻里子 板野友美 渡辺麻友
高橋みなみ 小嶋陽菜
柏木由紀 宮澤佐江 高城亜樹
峯岸みなみ 北原里恵
横山由依 指原莉乃
松井珠里奈 松井玲奈 高柳明音 木崎ゆりあ
Everyday、カチューシャ フライングゲット 神7 推しメン 総選挙 握手会
神曲たち AKBがいっぱい
水着サプライズ 48's Cafe AKB48劇場 SKE48劇場 NMB48劇場

補足NMBの島田玲奈も謹慎を自ら申し出て、2011年の活動を自粛するらしいですね。
偉いな

閲覧数:
17,134
回答数:
32

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2011/9/422:49:59

森杏奈がまた戻って来るのを期待(^O^)

質問した人からのコメント

2011/9/6 18:23:18

成功 イエス

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sio********さん

2011/9/511:41:16

なんともいえませんね大場さん島田さんには未成年の飲酒疑惑もありますしねプリクラ流出よりこちらのほうが問題だと思います

akb48は、恋愛禁止なんでしょうがないですよ!

juv********さん

2011/9/413:49:55

仕方ないと思います。1度グループとして規律等の引き締めをしなければいけない時期に来ていたと思いますし。
ただ、処分したくせに、大場も森も本人から謹慎と辞退の申し入れがあったと発表している点は、相変わらずの糞運営ですね。

森に関しては、辞めたんだからいいだろみたいな感じで、プロフと加入後の恋愛疑惑を揉み消して一切触れていませんし。

大場は、モバメ終了とイケパラ降板の発表を見る限り、すでに解雇が決まっているが、取り敢えず謹慎と発表して、大場の存在が薄れてきた頃に、本人から辞退の申し入れがありましたとか言って首にするのでしょう。
大場は、援交・飲酒・運営批判と、処分された所を見ると事実なんだろうし、森よりも運営からするとイメージが悪いんだと思います。
しかも、キャプテンに指名しちゃったんで、運営からするとメンツを潰されましたから尚更に。

2011/9/412:53:41

規律を守れなかったんだから、処分はやむを得ないと思います。

ただ私は、こういういわいる裏事情というものを晒す人間をズルいなぁと思いますね
悪いことをしたこと自体は罪になりますが(飲酒とか)
それを仲間内で晒すことも罪かなぁと。

大人になったら、昔の同級生がどんなにトップアイドルになろうと女優になろうと
おぉ~あの子立派になったなぁ、すごいなぁくらいで終わりますけど
この子達の同年代、中高生たちにとっては
自分達と同い年の子が有名になった
ら妬ましかったり、悔しかったりする気持ちが多いんでしょうかね、やっぱり。
年頃だからってのもあるでしょうが
面白半分で晒したんだか、金目当てで晒したんだか知らないけど
いずれにしてもズルいことする人が多いですね。
昭和のアイドルだって、ほんとはスキャンダラスなことを影でしてたかもしれません(!?)
でもあのころはそれを晒す道具がなかった・・

この時代のアイドルは大変だなぁ
すごく他人事だけど、そう思わずにはいられませんねぇ・・

pmw********さん

2011/9/412:10:01

過去の過ちで未来も奪われるなんてさみしいですね。
でもイメージにそぐわないなら仕方ないです。
そして、やってしまった人はまたまたやってしまう可能性は高いと思います。

でも看板メンバーだったらもみ消すんでしょうけど。