ここから本文です

【プライズフィギュア 買取】まんだらけ等でのガチャフィギュアやプライズフィギュ...

hac********さん

2011/9/311:00:45

【プライズフィギュア 買取】まんだらけ等でのガチャフィギュアやプライズフィギュアの買取について

部屋の片付けをしていまして、今となっては不要なガチャのフィギュアやプライズ物のフィギュアがダンボール数箱分有りました。
捨てる位ならまんだらけ等で買い取って貰えればと思ったのですが、実際買い取り価格はどの程度なのでしょうか?

やはりプレミア物でなければ殆ど値はつかず、宅配買取をした場合は送料の方が高くなってしまうんじゃないかと思い経験者さんのお話を伺えればと思います。
特に高値で買い取って貰えなきゃ嫌だと言うよりは捨てる位なら…と思ってるので。

価格については当然物によると思いますが、ガンダムや仮面ライダー、エヴァ等ここ10年以内の物で、特にプレ値で売買されている様な物ではないです。
ガチャであれば店頭価格200円前後、プライズであれば1000円前後で見かける様なレベルの物だと思います。

閲覧数:
7,378
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2011/9/312:47:27

ガチャポンやプライズ系は下手すると買取不可だからね。
事前にメールで問い合わせましょう。

まんだらけ買取相談
http://www.mandarake.co.jp/information/buy/consult/form_toy.html

ただ店頭価格が1000円程度プライズは、多分200円にもならないだろうし、
200円前後のガチャは0~30円程度じゃないのかな?

送料を掛けてまで送るような物ではないから、
近くのリサイクルショップで叩き売った方が良いと思う。

もしそういうショップが無いなら送料無料(たぶん着払い?)の買取ショップに送るのもいいかも
http://mf1.jp/dakFWh

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sss********さん

2011/9/312:13:14

まんだらけの通販ページを見てみて、同じ物が売られていないか探してみてください。
今までに自分が売ったときの経験からすると、店頭販売額の1/2弱~1/3くらいの価格であることが多いです。

まんだらけは各店舗ごとの在庫で動いているので、たとえば渋谷では在庫が余っていて買取不可でも中野では買取してくれる、とか、買い取り価格に差がある事も多々あります。
また一個だと値段がつかなくてもまとめて売ることで多少の値段が付く場合も。
リストを作ってメールで問い合わせると大雑把な目安金額を教えてもらえます。

ちなみに自分は「自宅からゴミとしてこれを出したくない」という理由で、送料分でマイナスになっても良いから大量に送り買取不能分はまんだらけで処分してくれと頼んだ事が。苦笑