ここから本文です

不思議探偵団は、滅亡説とかの嘘を流したから打ち切りなんですか。

mik********さん

2011/9/315:34:10

不思議探偵団は、滅亡説とかの嘘を流したから打ち切りなんですか。

閲覧数:
166
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zen********さん

2011/9/316:19:31

以前こんな回答が載っていたので転記します。

そもそもテレビの大前提として
確実でないものを確実なように放送するのは止めましょうね。
って申し合わせがあります。
占いとかも放送は自粛しましょうが大前提です。
某国営放送局では占いとかやりませんよね?

これは法律ではありませんし
業界が自主的に決めたことなので強制ではありません。

しかし決めたことを守れないのは
程度が低いとか低俗な物としてしか扱われませんし
それを作った人も同様に扱われるのは
やむを得ないことかと思います。

その中で敢えてそれを破る局が多いのは
そういったことへの関心の高さと低予算で視聴率が取れてしまうことが
この手の番組がなくならない原因でもあります。

昔はまだ多少でも科学的なアプローチとかしてましたが
今は”信じるか信じないかは貴方次第”だけですもの。
数字が取れなければ即打ち切りは至極当たり前かと。
誰にもメリットはありませんからね。

過去にもヤラセ問題で番組が打ち切りになってましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kae********さん

2011/9/315:35:15

単に視聴率がとれなくなったからではないでしょうか。
嘘で打ち切りになるなら、ほとんどの番組は打ち切りで番組が作れなくなっちゃいます。