ここから本文です

本田宗一郎氏の言葉。

awe********さん

2011/9/315:36:03

本田宗一郎氏の言葉。

かつて、本田技研の創業者、本田宗一郎氏が技術支援の為に、台湾と韓国へ技術支援に行きました。暫くして、台湾から、「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」と連絡が入りました。そして暫くして韓国からも連絡が。「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです ”韓国人とは絶対に関わるな”台湾人に較べて韓国人はどうして恩を仇で返すようなことを平気で出来るのでしょうか?

本田宗一郎,韓国人,本田技研,技術支援,ライセンス契約,仇,恩

閲覧数:
1,096
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

自由人さん

2011/9/1021:34:28

日本人は恩は恩で返す。そして仇を恩で返す。

中国人は恩は恩で返して、仇は仇で返す。

韓国人は恩を仇で返して、仇は当然仇で返す。

台湾人は比較的日本と同じ考え方なのでしょう。
日本の占領時代のことも冷静に判断しております。
韓国は全て日本が悪いと言い張っております。
よ~くわかる話です。

答えは一つ「それが韓国人だからです!」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mek********さん

2011/9/319:28:29

あ、それガセだから。
残念でした。

本田宗一郎が差別をするような人間にしたてあげるネガティブキャンペーンでもやってるんですか?
最低ですね

kis********さん

2011/9/316:49:08

これだけは朝鮮族のDNA,かって中国にも決してかかわるなといってました。いまや猫も杓子も中国詣で、そのうちみんな盗られてしまう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる