ここから本文です

性転換手術を受けた方に質問ですが女性になった気持ちはどうですか? 手術後のHは...

tigers01toriさん

2011/9/316:14:28

性転換手術を受けた方に質問ですが女性になった気持ちはどうですか? 手術後のHはどなたか感じでしたか?感じましたか??

閲覧数:
171,352
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kounin06jpさん

編集あり2011/9/404:38:24

性同一性障害当事者です。MTF(体:♂、心:♀)です。性転換手術では、ペニス部分の皮膚を使うので性感は感じます。Hは手術が完了して、2か月後あたりから可能になります。

しかし、実際に性転換手術をしても良い結果になっているとは限りません。それ以前に性同一性障害のMTFの診断を受けて、ホルモンを半年から1年しないといけませんが、ホルモンには危険な副作用があり、手術より前に体を壊してしまう人もいます。下手をすると命にかかわります。副作用として、うつ、頭痛、めまい、吐き気、嘔吐、肝臓障害、腎臓障害、血栓症(視力低下や失明、脳血栓、肺血栓、皮膚組織の壊死)などがあります。手術も合併症があります。手術の合併症は、薬剤副作用・アレルギー、異常出血・血腫形成、創感染・創離開、直腸膣瘻孔・尿道膣瘻孔、尿道狭窄、皮膚組織の壊死、深部静脈血栓症などです。これによってやられる人もいます。

手術をした後は、ダイレーションといって、プラスチックやシリコンでできたスティックを膣穴に入れて膣穴を拡張するケアを、1日3回、1回あたり2時間ずつ行わなければなりません。これが激痛をともないます。回数を重ねることでだんだんと慣れて1週間に1回程度でよくなりますが、サボってしまうと膣穴がふさがってしまいます。激痛に耐えられず、また生活に影響が出るためにダイレーションを継続できず膣穴がふさがってしまう人もいます。

また、手術をしても、アンチャンのような体形は変わらず、周囲も女性としては見ることはなく、ニューハーフやオカマとしか見ず、女性としての就職もできず、結局、手術をしても何も変わらなかったということで、精神的にショックを受けて、自殺してしまう人もいます。

ホルモンや手術でどんなに体を加工しても、実際に本来の女性の見かけとはどうしてもズレがでてきます。私は、鍼灸の学校にいたことがあり、実際に自分自身でも鍼灸を体験し、東洋医学の望診術(人相や顔色や体の形で健康状態を診断する方法)をやっているため、上川あやさんや佐藤かよさんや椿姫彩菜さんあたりでもホルモンや手術で加工していることは見破れます。



ナグモクリニックGIDセンター 手術の合併症について
http://www.gidcenter.com/gid_mtf.html

ホルモンの副作用について
http://www.gidcenter.com/gid_hormonal.html

質問した人からのコメント

2011/9/4 06:17:31

結構大変なんですね良くわかりましたありがとうございました

「性転換手術とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。