ここから本文です

三角形の辺の比は何年生で習いますか?

tom********さん

2011/9/320:19:51

三角形の辺の比は何年生で習いますか?

閲覧数:
1,998
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mm4********さん

2011/9/320:23:17

辺の比とは、具体的にどのような問題ですか?

一応、直角三角形の辺の比や相似な三角形の辺の比ならば、普通は中3で習いますよ(^_^)

質問した人からのコメント

2011/9/3 20:33:36

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tou********さん

2011/9/320:33:02

直角三角形なら、
三角定規を使って、小6で習うところもあります。

基本的に中3の三平方の定理、相似だと思います。