ここから本文です

アフィリエイトについて

bou********さん

2011/9/320:29:39

アフィリエイトについて

質問事項

私は今、メルマガアフィリエイトについて調べています。
私は全くの素人なのでまずメルマガについて調べ、その次にアフィリエイトについて調べ、その次にメルマガアフィリエイトについて調べました。
まず自分が調べた限りの事を書いておきます。
メルマガとはメールスタンドという自動送信システムなるものが必要であり、それは有料や無料があるらしい。
有料の所は大手っぽい所で一万、高いところで二万~三万。

無料と有料の主な違いは・・・

有料─
1.登録がされたのメールアドレスは自分の所有
2.読者集めは自分で
3.メールアドレス以外の読者の属性情報も取得できる機能あり
4.有料である
無料─
1.登録がされたメールアドレスは、無料メルマガサイトが所有する
2.読書集めは、無料メルマガサイトが最初の読者を集めてくれる
3.メールアドレスのみしか登録できない
4.無料である。

アフィリエイトとは自分のhpやブログ等の空いているスペースに企業の広告を張り、そのサイトの広告をクリックしたり経由で購入された場合や資料請求があった場合に報酬がある。
そのかわりノーリスクローリターン
アフィリエイトにお金をかける場合、レンタルサーバーや独自ドメインの取得やhp制作ソフトやppc広告がある。

アフィリエイトマガジンとはそれらが合体した物(?)
メールのスペースに企業の広告を載せ、それらからクリックや購入があった場合に報酬を得る。

ここで質問です(前置きを長々とすみません)
1、アフィリエイトプログラムってなんですか?有料なやつ?
2、メールマガジンで行う場合、ASpを選ぶとメールスタンダード等は付いてくるのでしょうか?それとも別物?
3、有料のアフィリエイトと無料のアフィリエイトは
どう違ってきますか?上記で述べたメールスタンダードみたいのと同じ区別のつけ方でいけますか?
4、ASPはどこまでのシステムが付属されるのでしょうか?例→アフィリエイトプログラムみたいなのは付いてくる。
5、ASPの方向の場合、絶対に避けられないお金がかかる部分ってどこになるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2011/9/522:54:53

1、アフィリエイトは無料ブログでやれば基本的にお金はかかりません。
しかし有料のメルマガスタンドを使うと、月々4000円くらいかかります。

2、別物です。 メルマガアフィリエイトは「まぐまぐ」を使えば無料ですが、
読者を増やすには「無料レポート」なるものを作って、読者のメルアドを
GETする必要があるんですね。

そのGETしたメルアドは「まぐまぐ」では受け付けてくれないんですよ。
数万払えば出来るんですが・・・。

現在活躍されているアフィリエイターさんは、大抵「アスメル」っていう
メルマガスタンドを使っています。 それが月額4000円くらいですね。

3、 無料でやるアフィリエイトは、お小遣い稼ぎのレベルです^^
有料ですと、レンタルサーバーを借りたり、ドメイン(~.comとか)を
とったりします。 でも格安な所があるので、月々700円くらですみますね。

10万円以上稼いでいる方は、ほぼ全員サーバーとドメインは取得してます。

4、 ASPは仲介業者と考えればいいかと思います。 商品のリンクを作って
くれたりとかお金を振り込んでくれたりとか、それくらいです。

登録すれば、それらが出来るようになるということです。

5、無料ブログからスタートするのが、セオリーです。
リスクがありませんからね^^

練習がてらやってみるといいですよ。
手ごたえがあったら、サーバーやドメインをとって、報酬をGETしてください。

その報酬で「アスメル」を使い、メルマガを開始というのが理想です。

ただ、無料ブログだと、様々なリスクがあるので、気をつけてください。
アフィリエイト禁止のところだと、いきなり削除されるらしいので・・・。

参考までに読んでみてください。

http://takebo01.com/category/1202694-1.html

質問した人からのコメント

2011/9/8 11:10:14

ありがとうございました。大変、為になりました。また困った時はお願いいたします、

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる