ここから本文です

「区々」これはなんと読むのですか? 意味も教えてください

mik********さん

2005/12/1723:24:58

「区々」これはなんと読むのですか?
意味も教えてください

閲覧数:
32,184
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_c********さん

2005/12/1723:28:12

「くく」と「まちまち」の二つの読み方があるようです。
意味は「いろいろ」というような意味です。
下記URLをご参照ください。
http://dic.yahoo.co.jp/bin/dsearch?p=%E5%8C%BA%E3%80%85&src=top&ei=...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gy2********さん

2005/12/1723:29:12

「区々(区区)」の読み方そのまま「くく」か「まちまち」です。
意味は「まちまち」ですので「さまざま」「いろいろ」のようです

月の鸚哥さん

2005/12/1723:28:08

「くく」「まちまち」と読みます。。。。。。。。。。。。。

coa********さん

2005/12/1723:27:46

まちまち【区々】
[名・形動]物事や意見などが、それぞれ異なっていること。また、そのさま。さまざま。「―な(の)服装」「各人が―に意見を述べる」
[ 大辞泉 提供:JapanKnowledge ]