ここから本文です

食糧廃棄物でエネルギーを作る方法を教えてください。

zii********さん

2011/9/417:32:19

食糧廃棄物でエネルギーを作る方法を教えてください。

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2011/9/420:25:22

発酵させてメタンガスを回収。
中国では糞便も含めてやってます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msa********さん

2011/9/513:35:17

食糧の廃棄物は一般のゴミとまぜて燃やし,発電に利用されてるんじゃないでしょうか。自宅に土地があれば生ゴミを堆肥にして農作物を作り人間のエネルギーにします。

jrq********さん

2011/9/503:27:36

エネルギーではありませんが、ホテルなどから回収して、ヨーグルト状の豚の飼料とし、その豚をまたホテルの食材とする、循環型の利用を実地している企業があると聞きました。豚さんは、何でも食べてくれるので助かります。そのお肉の品質も、とても良いそうです。いつか、家庭の食料廃棄物も回収してもらえると良いですね。