ここから本文です

こんな事を聞いていいかどうかわからないのですが、ドリカムワンダーランド2011に...

fuk********さん

2011/9/417:54:07

こんな事を聞いていいかどうかわからないのですが、ドリカムワンダーランド2011に行きますがドリカムの曲は代表的な曲しか知らないのでもし、唄う楽曲がわかれば、事前にの楽曲を聞いていこうと

思います。もし、このツアーに行かれたかたで教えていただけたら嬉しいです。知らない曲ばかりだと、やはりつまらないかと思いまして…

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ayu********さん

2011/9/419:24:45

今回のDWLも新旧取り揃えた感じの選曲でしたよ。メジャーな曲もかなり入っていたと思います。

私はライブまでは、ネタバレをしたくないし、されたくないので、セットリストはほかの方の回答を参考にしてくださいね。

ドリカムのHPからリクエスト結果が発表されているので、そこを参考になさってもよいかと・・・

http://www.dctgarden.com/DWL2011/


今はあまり聞かなくなっているアルバム曲などで、「う、歌えない・・・」と思った曲も正直ありましたが、
美和ちゃんの歌声やドリカムのパフォーマンスで十分楽しめました。

せっかく参戦されるのですから、「この曲知らないし・・・」といわず、楽しんでくださいね。

質問した人からのコメント

2011/9/5 11:42:56

Ayurin152さん。
早々にご回答ありがとうございました。
ドリカムHP早速みてみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tin********さん

編集あり2011/9/504:40:09

みんな初めは知らなかったんだから。
心配ないです。
知らなくても楽しめるから移動遊園地なんですよ。
代表的な曲を知ってるなら多分ほとんどわかる。

私の初めてのドリとの出会いは曲ではなくて
アルバムのジャケット写真でした。
当時売り出し中だったアルバムが
レコード屋さんにずらりと並べてありました。
最初のから5枚目くらいのアルバムが並べてあったような気がします。
写真に写ってる3人の楽しそうで嬉しそうで幸せそうな写真を見て
なんだこれは?と、もうそのジャケットを見てびっくり。
こんなのない。すごい。って思いました。
実をいうと曲を聞いたのはそれからしばらくたってからの事。
テレビから流れてくる何やら小気味良い音楽が
後になってドリカムの歌だと知りました。
ああ、これがあのジャケットの歌なのか。
しばらくはフアンクラブにも入っていましたが
いつしか気持ちが離れていってご無沙汰に。
それが数年前にワンダーランドの映像を見てびっくり。
やっぱりドリはいい。
再認識しました。
知ってるからじゃなくて
毎回、新しいドリとの出会いなんじゃないでしょうかね。
そう、思いませんか?