ここから本文です

iTunesからX-アプリへ

k_k********さん

2011/9/422:07:48

iTunesからX-アプリへ

iTunesの曲をX-アプリへコピーしたい者です。(PV)
音楽ファイルをCDーRに焼いてX-ファイルに移すことはできたのですが、PVがなかなかうまく行きません。
CD-Rに焼いてもDVDに焼いてもX-ファイルの方で受け付けてくれません。

詳しい方よろしくお願いします。

補足rmsolympicさん 音楽はすべてiTunesStoreから購入したものです。
普通の楽曲はCD-Rに焼いてX-ファイルに移すことができたのに、PV(動画)だけ移せないのはなぜでしょう?

先ほど言われたウオークマンに直接移すことを試みましたがファイルが保存されるだけで再生できませんでした。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rms********さん

2011/9/422:16:41

PVということは当然ながら動画ですよね?
もしその動画がiTunes Storeから購入したものであれば、どうやってもx-アプリにコピーすることはできません。
ではなくて自分で作った動画であれば、MP4形式だからそのままドラッグ&ドロップでx-アプリに入れられます。
もし、コーデックがないとかエラーが出るのであれば、フリーのMP4コーデックをインストールするか、いっそのことx-アプリは使わずに、ウォークマンのVideoフォルダにそのままコピーして下さい。

質問した人からのコメント

2011/9/6 00:17:07

毎度ありがとうございます。参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる