ここから本文です

プロテインについてなのですがこの間部屋を整理していたらプロテインの缶タイプの...

huj********さん

2011/9/504:11:13

プロテインについてなのですがこの間部屋を整理していたらプロテインの缶タイプのものが出てきました。未開封だったのでのめるかなと賞味期限を見てみると2年ほど過ぎていました。

振ってみるとさらしてそうだったのでまだいけるような気がしてなりません。実際賞味期限切れによって傷み以外に何が起きるのでしょうか?特に成分が変わらないのならば腹痛覚悟で飲んでみようと思っているのですが。

閲覧数:
221
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひのさん

2011/9/509:06:48

私はかなり古いの(開封済み、湿気ってた)を飲んでみたことがあります。味が少しおかしかったけれど腹をこわすようなことはありませんでした。
未開封で乾燥状態が保たれているなら腐敗はしていないはずですからお腹をこわすようなことはないと思います。もちろん保証はできませんので自己責任でどうぞ、としか言えませんが。

質問した人からのコメント

2011/9/5 17:45:43

呑んだことのある方の感想だったので参考にしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

マー坊さん

2011/9/504:19:35

アミノ酸系なら大丈夫です。
大豆原料のタンパク質系はわかりません。