羽田→成田のリムジンバスについて。このプランには無理があるでしょうか?

羽田→成田のリムジンバスについて。このプランには無理があるでしょうか? こんにちは。羽田空港到着後から成田空港到着までのプランについて悩んでいます。 今度の日曜日、那覇空港8:00発→羽田10:20到着予定の便に乗り、そこから成田空港への移動をしなければなりません。成田では14:55発の便に乗る予定なので、遅くとも2時間前には成田に到着したいと考えています。羽田→成田間の移動はリムジンバスの利用を考えていますが、10:20に羽田に到着した場合、11:10羽田発のリムジンバスに乗るのは時間的に厳しいでしょうか?那覇空港にて手荷物を預ける際にはドアサイドを希望し、なるべく早く手荷物を受け取れるよう努めてみますが..... また、リムジンバスは事前予約をしないと満員で乗れないなどということはありますか?予約をしていたほうが安心ですが、11:10の便を予約して乗れなかった場合、お金が無駄になってしまうのも心配です。 旅に慣れている方、ご回答よろしくお願いします。

飛行機、空港1,061閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

予約は、必要ありません。 羽田空港到着ロビーの階に、リムジンバスの券売機もしくは、カウンターがあります。 そこで、乗車券を購入します。 定刻通りに、飛行機が到着すれば、余裕で乗れます。 15〜20分あれば十分です。

その他の回答(6件)

0

他の方もかいている通り、那覇からほぼ定刻で到着すれば問題ない計画です。 成田では2時間前と一般的にいわれていますが、1時間前のチェックインでも実は大丈夫です。 ただ、飛行機は遅れる場合もあるので11時10分だから大丈夫という保障はないですので リムジンバスにのるためにあわててしまうのはよくないかなと思います。 渋滞も考慮すると、電車のほうが成田で間に合う可能性は高いですよ。 お金が無駄になってしまうのも心配なら電車がベストです。 エアポート快特 [成田空港行き]か京浜急行空港線(エアポート急行) [成田空港行き]なら 乗り継ぎなしです。

0

自宅が大鳥居にあるので逆パターンを良く使います。 成田空港から羽田第一ターミナルビルまで だいたいいつも70分程度、その時間帯だと大渋滞は無いと思うので 時間的には大丈夫だと思います。 ただ途中で事故渋滞があればアウトになる可能性は高いでしょう。 バスはカウンターでチケット購入すれば乗れますが 予約出来るなら、満席で乗れないリスクを軽減する方が賢明でしょう。 自分も国際線には出発1時間前ぐらいにしか行かないので 何事もなければ大丈夫でしょう。

0

一応ですが、京浜急行の羽田~成田空港駅(北総線ルートの方が早い)も候補に入れて第一案はバスで当日券購入で! 2時間前でなくても1時間前でもダメではないはずです! ただ、荷物検査を済ませて搭乗口にいないとダメなので30分前には いないとダメだと思いますが! 何か事故(渋滞の発生も含めて)とかあれば、成田空港に連絡を入れた方が安全です! 場合にもよりますが、特別に小型車で飛行機まで案内?もあることもあるはずなので!

0

那覇からのフライトが定刻に到着しさえすれば、よっぽどの事がない限り1本前の10:50のバスに乗車可能だと思います。 また成田行きのバスは、お盆や年末年始等のピークシーズン以外は団体予約でも入らない限り、満席になることはほとんどありません。 また予約して前の便に空席があれば変更は可能ですし、飛行機が遅れて乗れなかった場合もバスの予約が解除されるのみです。 お金が無駄になってしまう事はないと思います。

0

リムジンではないがヤフーの路線で調べると 羽田国内線11:09=(快速)=11:25品川11:34=(山手線)=11:56日暮里12:05=(京成スカイライナー29)=12:44成田空港 2時間前に十分着きます