ここから本文です

友達が私の家の近くのセブンに車を8時間くらい停めてたのですが セブン側から貼紙...

ain********さん

2011/9/517:59:23

友達が私の家の近くのセブンに車を8時間くらい停めてたのですが セブン側から貼紙がしてあり そのまま帰ったのですが それから警察から携帯や家に電話がなりっぱなしで怖 くてとれないらしいのですが この場合警察は注意するためにかけているのでしょうか?同じめにあった方いましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

閲覧数:
134,501
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

la_********さん

2011/9/518:03:35

同じ目にはあってないのですが…

コンビニの駐車場は私有地のためレッカーができません
なので店側が通報して警察が注意のため電話をかけます

迷惑ですのでコンビニの駐車場の無断駐車はやめましょう

質問した人からのコメント

2011/9/5 18:29:20

どうもありがとうございます!
他の方々も迅速で丁寧な回答ありがとうございました!すぐに知りたかったので助かりました。携帯番号を警察が知っていたのは 家に電話した際 友達の母親が教えたようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2011/9/518:23:17

警察はそんなに執拗に電話などかけてはきません。
また携帯の番号なども判りません。
何か別の友人とかダイレクトメールとかなのでは。
絶対に出ないで、その相手の番号が判りますから受信拒否等に入れて置いたら如何ですか。

jyf********さん

2011/9/518:09:54

セブンイレブンが訴えれば完全に負けるレベルで犯罪ですよ。
貼り紙になんて書かれてましたかね。

そして警察になんで携帯の番号がバレているんでしょう。
別件の電話ではないでしょうか。
違法駐車等の場合は電話にしろ手紙にしろ、まずは自宅宛ですよ。

ada********さん

2011/9/518:06:55

注意なら良いですが悪質な車両としてマークされてしまってる可能性、さらにお店から営業妨害などの被害届が出てる場合もあります。
すみやかに対処した方が良いです。
悪いのは停めた友人なんですからね。
それを忘れてはダメです。

tha********さん

2011/9/518:04:54

そんなに警察は暇ではないと思いますが。
それになんで携帯や家電の番号が分かるのですか?
特に違反切符が貼られてなければ注意だけではないでしょうか。
自分がやったことです。
真摯に謝れば許してもらえるのではないでしょうか。