ここから本文です

濡らさずに剃刀を使うのはよくないですか? 視力が悪いのでお風呂で剃るのは一苦...

nan********さん

2011/9/518:03:40

濡らさずに剃刀を使うのはよくないですか?

視力が悪いのでお風呂で剃るのは一苦労です
コンタクトかメガネをしないとできないので・・・
コンタクトは目に水が入ると困るしメガネはくもるし

そこで部屋でぬらさずに剃ってみたら大丈夫そうだったんですが後々荒れたりしますか?

閲覧数:
337
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ror********さん

2011/9/518:08:59

肌が荒れますよ。
いわゆるサメ肌というやつですね。

せめて、シェービングジェルやクリームを塗ってからにしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pan********さん

2011/9/518:08:37

肌を濡らさずにそるのは、ぬらしているときより肌が傷付きます。
だから濃くなったり荒れたりします。

私も目が悪くてお風呂場とかではそれないので
お風呂上がりとかに化粧水をつけたりした後にそりますよ
そうすれば少しは守られます^^

あとコンタクトでお風呂はいっても大丈夫です!
そのまま顔あらったりして水はいったりするけど
コンタクトとれたりしませんよ^^