ここから本文です

NMB48、AKB48オーディションについて、なんでもいいので詳しく教えてください、

kaw********さん

2011/9/518:53:02

NMB48、AKB48オーディションについて、なんでもいいので詳しく教えてください、

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb********さん

2011/9/519:39:01

僕が知っているのはAKB48の方です。

①書類審査にパスしたら連絡があり面接に進める

②面接は10人くらいがまとまって入室。審査員(8人くらい)の前で自己アピール(15~20秒)最後に立って全身のスタイルを見せる。直後に合議。1人でも支持があれば実技に進める

③ダンス/歌唱審査
動ける服装で参加。課題曲の振り付けを指示されて3人1組で踊る。AKB48の12期は「Dear J」だった。まれにダンス審査の無い時も(最近では11期)

歌唱審査で歌えるのはワンコーラスのみ。その後「なぜこの曲を選んだか」などを聞かれる。

「初恋ダッシュ」を選曲したが歌わず「レッツゴー」と叫んだだけで合格した「ぱるる」(島崎遥香)は特例中の特例ww

審査結果はその日に発表。仮合格者は最終レッスンに参加できる

④2日間に渡って全員(20人程度)参加で公演曲が踊れるように振り付けレッスン。翌日は「会いたかった」レッスン。総合的(待ち時間の態度、レッスン参加者同士のコミュニケーションなど)審査の結果「研究生候補」合格者発表

⑤約3か月は週末にレッスン。その後のセレクション審査に合格して初めて「○期研究生」としてお披露目される

③は②の1週間後、④は③の2週間後です。

こんな感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる