ここから本文です

ワールドメイトスタッフに「ぜんじ」と言う工作員は本当にいるのでしょうか ?

ina********さん

2011/9/519:09:03

ワールドメイトスタッフに「ぜんじ」と言う工作員は本当にいるのでしょうか ?

サルでもわかる「世界中に愛をワールドメイト」入門の2010年05月07日によると、

『ぜんじ』は――私は記憶している限りですが――、一番最初に登場したのは、ワールドメイト本家スレッドの6からでした。
最初はワールドメイトを擁護するちょっと礼儀知らずな会員だと思われていましたが、しばらくしてこれが最低最悪のシンパであることがわかりました。

ネットにおける『ぜんじ』の工作の特徴は以下の通りです。
・暴言を吐く
・揚げ足を取る
・議論の邪魔をする
要するに、会員同士、退会者同士、そして会員と退会者とのコミュニケーションの破壊を目的とした、ワールドメイトの工作員、ということです。

『ぜんじ』と言う工作員がいるとすれば、
ワールドメイトのネット工作は、
ワールドメイト布教担当のスタッフが、
立場上仕方が無く行っているのでは無く、
より専門性の強い忍者みたいな存在が行っているのでしょうか ?

補足「ぜんじ」が存在しないというのもおかしいな ?
ワールドメイトの鴨(信者)を開放しようとすると、
物凄い抵抗にあう説明がつかない ?
鴨を死ぬまで鴨にしたがる説明がつきませんね ?

閲覧数:
708
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ume********さん

2011/9/817:19:16

えーーー!驚きました!!
「ぜんじ」さんって本当にいたのですね。
もうお亡くなりなったのですか。
なるほど。

質問した人からのコメント

2011/9/9 18:31:44

爆笑 あなたが「ぜんじ」でしょう。
ワーの悪口を言う人に対し、
懐柔策を行ったり、
離間策を行ったり、
まるで「孫子の兵法」の世界。
一般会員がこんなことやる訳無いでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/9/821:25:18

ワールドメイトのスタッフさんで工作員なんているはずありません。
かつて「ぜんじ」と名乗る人がいたのはわかりましたが
今はいないということですね。

「ぜんじ」と名乗る人が今いないそうだから
存在しないのはなにもおかしいことはないと思います。

xri********さん

2011/9/717:42:30

アンチの自作自演でないのですか?

こんなことに思念を使うのは、時間の無駄です。

qkr********さん

2011/9/616:55:26

私は、ぜんじさんが誰だったかを知っています。
私も、以前ネットで書き込みをしていて、「ぜんじ」さんとメールのやりとりを
したことがあります。
結論からいうと、ぜんじさんは、数年前に病気で亡くなった某会員の方です。

私も、ぜんじさんの、言葉遣いなどは多少気になっていたのですが、
本人は、工作をするとかいうことが目的ではなかったようです。

ぜんじさんは、布教担当のスタッフではありません。
そもそも、ワールドメイトのスタッフさんは、たいしてネットは見ないようで
す。

ぜんじさんは、もうお仕事は引退されていて、毎日ネットを見ていたそうです。
ぜんじさんが亡くなったのは、随分後で知ったのですが、
ちょうど、ぜんじさんが亡くなった頃からは、
完全に書き込みがなくなったので
あの方がぜんじさんだったということで間違いないと思っています。