ここから本文です

急行はまなすの指定席は3種類あるんですよね? それぞれ発売からどれくらいの期...

dis********さん

2011/9/519:30:23

急行はまなすの指定席は3種類あるんですよね?

それぞれ発売からどれくらいの期間で売り切れることが多いですか?

補足ご回答ありがとうございます。
ちなみに自由席車両とドリームカーは結構違いがあるのでしょうか?

閲覧数:
5,660
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2011/9/521:39:05

はまなすには普通車指定席の種類が3つあります
一つはカーペットカーで、この席は横になって寝られます
二つ目はドリームカーで、この席はグリーン車の座席と一緒で普通の座席に比べて座席の間隔が広くリクライニングの角度も深いです
三つ目は繁忙期に増結される車両で昔ながらのリクライニングシートです、この席は自由席と同じです
三つ目の席は通常は指定席として連結されていません

人気はカーペット>ドリーム>普通のリクライニングシートで週末や繁忙期のカーペットカーは即完売になってしまいます

質問した人からのコメント

2011/9/12 20:13:46

降参 ご回答ありがとうございました。
参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2011/9/521:34:17

はまなすの自由席とドリームカーの違いですが、自由席が前後の座席間隔91cmで簡易1段リクライニングの2×2の座席配置に対して、ドリームカーは前後の座席間隔116cm6段リクライニングの2×2の座席配置です。居住性はかなり違います。
繁忙期やドリームカー車両の検査時期は自由席車両のタイプの座席指定車があるようです。

haidoroさん

2011/9/520:08:12

まず寝台設備として…
開放B寝台が連結されています。寝台料金6300円

指定席として
カーペットカー
ドリームカーが連結されています。指定席料金は通常で510円です
また、カーペットカーは一階と二階があり、一階はカーテンで区切られているだけですが、二回は衝立とカーテンで区切られていて半分個室感覚です。


一番早く売れるのは、カーペット2階席です
今度9月10日に乗車しますが、二階席は販売開始15秒位で満席。カーペットカー全体で3分で完売でした。
カーペット2Fを狙っていたので、6箇所で10時打ちして、往路は一カ所
復路は二カ所で確保できました。

自由席とドリームカーの違いですが、自由席が簡易リクライニングの2×2の座席配置ですが、ドリームカーは座席は独立していて三列です。また、リクライニングもフルリクライニングとなっていて、居住性はかなり違います。

オススメは
カーペット2F>カーペット1F>B寝台下段>B寝台上段=ドリームカー>自由席

の順番ですかね…

win********さん

2011/9/519:35:21

ドリームカーとカーペットカーとB寝台があります カーペットカーが早く売り切れます 発売初日に売り切れになります