ここから本文です

振り飛車党です。 相振りのときに、矢倉に囲うのですが、矢倉崩しですぐに負けて...

prp********さん

2011/9/522:20:32

振り飛車党です。
相振りのときに、矢倉に囲うのですが、矢倉崩しですぐに負けてしまいます。
矢倉崩しにはどのように指せばいいのでしょうか?

閲覧数:
244
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rid********さん

2011/9/522:57:31

相手矢倉崩しが出来ないような状態(角をひいてから桂を跳ねている)の時は矢倉に組んでもいいがそれ以外の時は金無双か片矢倉に組むのがいいです。

相振りだから矢倉という考え方は捨ててください☆

もしよければBAにお願い致します(*^o^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ten********さん

2011/9/620:26:49

安易に入城しないこと。