ここから本文です

猫が「まぐろのたたき」を食べません。何ででしょう? 別に良いのですが…夕食で残...

mar********さん

2011/9/523:22:51

猫が「まぐろのたたき」を食べません。何ででしょう?
別に良いのですが…夕食で残ったので、うちの3匹の猫にスプーン1杯くらいづつあげたのですが1匹も食べませんでした。 一緒にあげた「マグロ赤身の刺身」はペロリと食べたんですけどね。(どちらもネギ無し)
なんだか不思議です。「まぐろのたたき」の状態で売られていました。何か入ってるんですかねぇ。

閲覧数:
792
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ユイさん

2011/9/523:24:59

ただ単にお腹いっぱいだったとか^^

それか興味なし。とか^^;

私も猫を飼っているのですが、猫はよく分からない生き物ですよね^^;w

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/9/813:32:30

おサカナさんは、丸ごと出してくれた方が嬉しいニャ~。

おサカナさんは、丸ごと出してくれた方が嬉しいニャ~。

ele********さん

2011/9/616:43:15

主さんのおっしゃっているタタキは
恐らくネギトロのネギ抜きみたいなものですよね
(刺身の周りを焼いたものではなく)

だったら食べないこともあります
魚好きの猫の方が拒否反応が多いですね

>>何か入ってるんですかねぇ。
そうなんです
合成の油脂類や発色を良くする添加剤
防腐剤等、、、

例えばまぐろの柵を買ってきて
自分で”タタキ”にしたら
猫は喜んで食べますよ^^

、、、人間が一番鈍感なんですよね(^^;、、

aya********さん

2011/9/523:26:43

得体が知れない食品だと警戒します。

また猫にも好き嫌いはあるので苦手なのかもしれないですね。

ちなみに生魚はあげない方がいいですよ。