ここから本文です

コツコツFXで、月5万儲ける(元本300万円)。ってありですか?(^^)。

m23********さん

2011/9/605:44:28

コツコツFXで、月5万儲ける(元本300万円)。ってありですか?(^^)。

補足最近はFXで儲かるようになりました。資金管理はギャン理論できっちりやっています。ギャンルールで、1割の30万までのリスクを許容できるので、それにしたがって建て玉を増やすかどうかを検討しているところです。
現在はコツコツFXで月5万ほどの儲けですが、ある人に、レバが高いのがFXの魅力なのに、それじゃもったいないと言われたので・・・ ちょっと迷ってます。皆さん、どんなスタイルなのか、気になって質問してみました。

閲覧数:
1,266
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

val********さん

2011/9/610:16:44

楽勝です。
それだけノルマが低くていいのなら、絶対に勝てると思うときだけ、
賭けるとよいでしょう。例えば、1日のうちでもワンチャンスだけを
狙うとか。もし、チャンスが来ないのなら、さっさと寝る。
ロスカットをしっかり入れて、8割以上の確率で「今なら自信が
ある」と思えるときだけポジションをとれば、勝率があがって月トー
タルではまず負けません。
結局、欲を出して、5割り6割の自信しかないのに、ポジションを
とりたがり、さらに損失をいやがって適当なところでカットしないから
みんな負けるんですよ。しかも、小さく勝って大きく負けるパターン。
まずは、やたらめったら入れたがる「ポジポジ病」の克服が重要課
題です。機が熟すまで、じっくり待てるかどうかで勝敗が決まります
ね。パチンコでいえば、「完璧な履歴データの台がないのなら打た
ない」が基本です。

質問した人からのコメント

2011/9/7 10:24:46

成功 皆さんありがとうございました(^^)。8月はボラが大きかったので、20万円ほど儲かりました。普段のボラだったら、5~10万円でしょう。この調子で続けて行きたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yun********さん

2011/9/611:51:22

十分可能です。実際に投資に使うのはその10分の1くらいでしょうね。

緒戦の連勝に甘く考えてしまうと、あっと言う間に10分の1くらいに元金を減らしてしまうでしょう。

cer********さん

編集あり2011/9/610:30:39

300万で5万は楽勝です。20万までは楽勝。
実質レバレッジ10倍程度で回す計算でやれば、3000万の元手で月5万計算です。余裕ですよ。
勝ち方がわかればね。

gar********さん

編集あり2011/9/710:24:00

十分に可能です

可能ですが、それは『 何年にも渡りFXで稼ぎ続けられる技術 』を得ることができた者だけの話です

あなたが初心者か中級者か上級者かわかりませんが、初中級者であれば、一時稼げても長期間稼ぎ続けることは出来ずに、元本も大きく失うでしょう

FXは新しいスポーツのようなものです

そのスポーツ たとえばゴルフでも将棋でもいいですが、月5万円稼ぐということは プロと同じレベルであることを意味しています

プロゴルファーやプロ棋士になるために、どれだけの修行を積むか想像できると思います。

ただ、それらと大きな違いは、ゴルファーも棋士も人に認められなければプロというフィールドで活動できませんが、FXは初級者でもプロというフィールドに立って戦うことが出来る点は大きな違いです。

当然、初中級者が勝てるわけないですよね。

100回やったって、100回ともタイガーウッズに負けると思います

それとまったく同じですよ

(補足より)

一度のリスクを1割とは それはあまりにも高すぎるリスクでは?
まぁ それでも稼げるのであれば良いと思います。

ただ、その方法では9回連敗したら撤退させられますよね

個人的なスタイルですが、私の場合は50連敗しても撤退させられませんし、その比率でトレードしても生活できる収入を得ることができます。一回のトレードの許容リスクを最大でも2%までにとどめて、利益が出せる方法を確立させれば良いと思いますよ。300万円あれば、許容リスク1%以内でも毎月5万円を何年にも渡り、コンスタントに稼ぎ続けることは十分に可能です。

ojd********さん

2011/9/608:42:56

FXでは持ち金の20分1以上を投資する事は危険です。

コツコツ5万づつ儲けて一度に150万損する事もざらにあります。

qqm********さん

2011/9/608:38:02

元金300万円で毎月5万円で、再投資無しなら、年率で20%ですね。
国債等の安全な投資では到底達成できない数字ですね。高金利の時代にも無理だった数字ですね。
銀行、証券会社のプロを使って、これと同等のファンドを作る事は不可能でしょう。
FXで利益を挙げるには、少しでも安定して挙げて行くには、それなりの勉強とルール作りが必要です。
甘く考えないほうがいいですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる