ここから本文です

派遣社員で働きたい。

him********さん

2011/9/615:26:03

派遣社員で働きたい。

派遣で仕事を探しています

アデコ
リクルートスタッフィングの2社に登録していて、毎日のように応募しては、
社内選考に通らずNG。
紹介の電話があって、それも応募しても翌日NG。

派遣会社2社じゃ少ないですか?

パソコンスキルがそこまでなく(事務経験はあっても応用関数が使えない)、
今は事務やコールセンターで探しています。

パソナにも登録しにいこうかと思ってるのですが、大手派遣会社だとエントリーの数も多いと思うので
小さな派遣会社のほうがいいのでしょうか?

小さな派遣会社だと求人も少なそうですが・・。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/9/1401:56:34

いつでも切られる覚悟が必要ですね。あとその時どうするか考えてますか?

「年を越せない、派遣切り」や「這い上がれない私たち」を見たうえで考えてみてはどうでしょう??

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,222,631件)

一般事務・OA事務 <9月>事務未経験OK◆残業ナシ。カンタ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(大阪府)
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 大阪府大阪市北区
はたらこねっと
本社事務 平日のみ 大鳥居駅から直結 «土日祝休み×社保完...
  • 本社事務
  • パート・アルバイト
  • 時給985円〜
  • 東京都大田区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
〈事務未経験OK!〉クリニックでの事務サポート オフィス...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
つくば理事務研究所の事
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 研究開発つくばオフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,400円
  • 茨城県つくば市
求人ジャーナルネット
一般事務・OA事務 【1600円x9月】人気の官公庁◆子育て部門...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【派遣】一般事務/残業ほぼなし!朝9:30スタートカンタン...
  • 派遣
  • 時給1,400円〜1,450円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
【派遣】一般事務/社員チャンス高時給1650円×事務未経験O...
  • 派遣
  • 時給1,650円〜1,700円
  • 広島県
ジョブチェキ!
総務・人事・法務・特許事務 大手生命保険グループ企業◆人...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都千代田区
はたらこねっと
【派遣】総務事務/正社員の可能性あり事務未経験OK!定時...
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市浪速区・その他の勤務地(1)
ジョブチェキ!
一般事務・OA事務 【えっ!】こんなチャンスあったんだ!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 知多半田オフィス
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県半田市
はたらこねっと

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

osa********さん

2011/9/1221:42:26

アデコとリクルートって仕事があるようで、あんまりなかったりしませんか?
その割、登録者が多い。

自分のところの地域ではランスタッド、テンプ、パソナが多く仕事を持ってる感じです。
派遣登録は5.6社してる人が多いです。

スキルの問題だけじゃなくて、派遣会社によって、
その仕事に応募が殺到してるとか、全然集まらないとか
色々あるので、他にも派遣登録するといいと思います。

amy********さん

2011/9/715:04:40

質問者様と同じくアデコ・リクルートスタッフィング・パソナの3社に登録しています。

派遣の場合、ここで勤めたい!と決めているような大手がある場合、その大手のグループ会社の派遣だと入りやすいかったりします。実際、リクルートスタッフィングはリクルート系の派遣案件が多いですしね。
マイナーな派遣会社も大手企業の傘下だったりするので、そこを狙ってる人にはおすすめです。
そういった決めた会社がないのであれば、大手派遣会社に登録しておいたほうが無難だと思います。

パソナは厳しいと言われますが、私が登録の際には特に厳しいようには感じませんでした。私も応用関数など、ほとんど使えませんが、だからといって断られませんでしたよ。テストは他の派遣会社と同じ、タイピングとワード・エクセルだったかな?
でも、パソナは時給がほかの派遣より高い気がします。
以前、パソナから派遣されて仕事をしていたとき、同じ職場で同じ仕事をしている他社の派遣さんのほうが時給が安いといったことがありました。(ちなみに、派遣先が派遣会社へ支払っている金額は一緒です)
それ以来、おそらく同じ会社であろう案件を打診されたときは、パソナから受けるようにしています。

社内選考は、大手のほうが人数が多いので難しくなりますが、案件も多いので、めげずに受けるしかないかと思います。
個人的にはリクルートスタッフィングの社内選考落ちがやたらと多いです。

質問者様のご希望の職種や居住地によっても変わるとは思いますが、パソナも登録してみてはいかがですか?
無料ですし。笑
ちなみに、私は都内在住です。個人的な意見ですが、ご参考になればと思い、回答させていただきました。

yuk********さん

2011/9/622:26:40

派遣登録は何件もした方が良いですが今は登録さえNGもあるみたいですね。
パソナは難しいみたいですよ。

あと派遣は即戦力です。
正社員みたく長い目で見る見てくれません。
コールセンターは経験者じゃないと厳しいし、そもそもNGですよね?
志望されてるとのことで経験者ですからご存知でしょうが、電話のやり取りをパソコン入力し履歴残しますので入力スピードと正確さはかなり高いレベル求められますよね?

zan********さん

2011/9/616:55:22

今は、派遣案件はどこも少ないですね。大手に限らず、中小の派遣会社にもあたってみてはいかがでしょうか?
中小規模の派遣会社の場合、対応という点では悪くありませんでしたが、大手とは温度差があります。担当営業の営業力という点では大手のほうがいいです。

私自身も10社近く登録していますが、その中から実際にお仕事の紹介が来るのは2,3社であとは、はたらこねっと、(en)派遣から気になるものを見つけては応募の繰り返しです。(現在、職業訓練でwebデザインコースに通っており、求職活動は休止しています。)ただ、中小規模の派遣会社の場合、日によっては応募したい案件が少ない日もあります。あまりにもこのような状況が続いたり、釣り案件が多いと疑われる中小規模の派遣会社(企業系列に2,3ありました)は、その時点で応募中止、登録抹消の手続きを取りました。

派遣に関しては、2社だけの登録は少ないです。職種などから自分に合いそうなところをはたらこネットや(en)派遣で調べ、複数登録することをお勧めします。ただし、登録の数はやみくもに増やせばいいというものではありません。事務やコールセンターに特化した派遣会社を中心に探してみてください。

応募してからでかまいませんので、登録を検討している派遣会社の会社情報に目を通してください。そこにはスタッフへのサポート体制、強みとしている職種などが書かれています。また、これから登録予定の派遣会社がどんな会社かについて知りたい場合は、派遣会社の名前+評判、口コミで検索してみてください。そこには実際に登録した人の生の声が長所、短所、その中間意見として書かれています。また、一部感情的な表現で書かれているものもありますが、それは無視してください。

登録してからもこまめに派遣会社のサイトにアクセスして、気になる案件があったらどんどん応募しましょう。派遣は受け身では厳しいです。

chi********さん

2011/9/616:12:27

派遣時代は、

ピープルスタッフ、テンプスタッフ、パソナ、アデコ、リクルートスタッフィング、スタッフサービスに登録していました。

もう、10年前になりますが、派遣会社というより、やりたい仕事がはっきりしていましたので、仕事を検索してから、登録しました。
久しぶりに、派遣会社のHPを見たら、ピープルスタッフとテンプスタッフが合併していたり、何より驚いたのは、仕事の少なさです。
私は、「学校事務」にこだわって、ピープルスタッフ、テンプスタッフ、パソナから、それぞれ3校の学校へ派遣で行きました。
今は、学校の専任事務職員として働いていますが。

「事務」で検索しても、たくさんヒットしていましたし。
複数登録しておいたほうが良いとは思いますが、やはり、仕事検索から、派遣会社への登録という形が自然だと思います。

初めの学校の職場見学(実質は、面接)では、募集していた学部は、他の派遣会社の方に決まったのですが、先方から、「○○学部ではどうですか」という言葉をかけてもらい、就業したこともありますので、何が縁になるかわかりませんよね。

頑張ってください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる