ここから本文です

仕事柄、銀行で硬貨を約30万ほど入金しています。 銀行のコインカウンターで数え...

mai********さん

2005/12/2021:38:45

仕事柄、銀行で硬貨を約30万ほど入金しています。
銀行のコインカウンターで数えてもらい、その金額を入金する(有高入金)
いつものように入金し終えた後、銀行側から『これからは数えて持って来てください』と言われました。
約30万も数えることなど時間的に無理ですし、小型のカウンターを購入することも出来ず、何かいい方法はないかと思うのですが・・・。

アドバイスお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_t********さん

編集あり2005/12/2101:50:19

あるだけでいい、ということで入金しているのに、数えなければいけない意味がわかりません。その辺は銀行側に確認してもいいかもしれません。
機械が古いのでしょうかね。
私の知ってる銀行は、お金をそのまま入れれば、記念硬貨や、変形している硬貨等がなければ、そのまま計算してくれるので、そのまま金種すらまとめなく大丈夫です。
取り引き銀行を変えた方がいいんじゃないですか?
っていうと答えになりませんね。
カウンターの購入が厳しいのであれば、金種別に硬貨を数える入れ物のようなものがあるので、それを購入してもらって地道に数えるしかないかもしれません。
プラスチック製で、金種別にはめ込むようにし数えるんですけど、正式名称がわからなくて、案内できなくてごめんなさい。
役にたたない回答でしたね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tm2********さん

2005/12/2115:26:31

上の方が言う商品名は、エンゲルス、文具店で売っています。3千円くらいでしょうか。
最近の銀行は、フィービジネス(手数料稼ぎ)になってしまいました。つり銭が必要で両替に行くと、手数料をとります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる