【緊急!!】招待状に間違いがありました。

【緊急!!】招待状に間違いがありました。 明日、招待状を出さなくてはならないのですが、 先ほど「披露宴の時間」を30分間違えて記載してあることに気付きました。 招待状は業者にすべてたのみ、確認のメールをいただいた時点で間違えていたのですが、 こちらの不手際で気づかずに承諾したためのミスでした。 このまま訂正せずに後日連絡したほうがよいのか、それとも遅れてもよいから 業者に再度作成してもらうか、届くのに余裕を見て1週間ほどかかるようです。 招待状を出す前に招待する方々は全員挙式から出席していただくのですが、 よく考えてみると時間があまりにもあり違和感があるかと。。 どのようにしたらよいでしょうか。。

結婚1,272閲覧

ベストアンサー

0

作り直しましょう。 私は自作でしたが、季節のあいさつに間違いがあることに全部刷り終ったあとに気づき、なくなく全部刷りなおした苦い過去があります……仕方ないです。チェックをミスってしまったんですから……。 ミスに今気づいたのは逆に良かったと思いますよ。 仕事でもそうですが、ミスだとわかってそのままお客様にお渡しするわけがないですよね。親しい親族、同僚、友人たちだと思いますが、相手はお客様だと思って最善を尽くすべきです。 ミスったものが相手にわたらなくてよかったじゃないですか。 依頼に出したとき、披露宴の時間を正しく伝えていたのに間違った見本が来たのなら、その確認をあなたが怠ってしまったとしてもあちらにも非はあるので、無料で刷りなおしてくれる可能性もあります。 最善を尽くしましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 今回のことで他のこととも重なり、消沈しておりましたが、見方を変えれば 早めに気付いてよかったと考えなおすことができました。 今後もゲストの皆様にご迷惑、失礼のないよう誠心誠意努めていく気持ちも 増しました。 もう一度すりなおすことにし、式場負担ですが無料でしていただくことになり、 今日か明日には郵送していただけます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

作り直しましょう。 はがきの返信締切期日はそのままなら、大丈夫だと思いますよ。

0

中紙のみもう一度、お願いした方が良いですね・・ >業者に再度作成してもらうか、届くのに余裕を見て1週間ほどかかるようです。 一週間かかるだけですよね・・ 再度、全ての方の連絡を取るのは大変な作業となります。 気がついてよかったですね・・ 招待状は一ヶ月もあれば、回収できますよ・・ ご自愛されて、がんばってくださいね。

0

出す人にはすでに打診されていて、招待状が届くことと挙式日はゲストもわかっているのですよね。 私なら業者に再度作成を依頼して、ゲストには刷り直しをしていることを伝えて到着が遅れる旨を連絡します。 式直前に招待状を確認して時間を見たときに、「どっちが正しかったのか?」とならないようにした方がいいかなと思いました。