ここから本文です

前歯を被せる・・・

kud********さん

2011/9/620:16:22

前歯を被せる・・・

歯科医に行くのって苦手ですよね。。。

実は、10年近く前に当時付き合っていたDV男に殴られ、前歯3本の神経を抜く大怪我をしました。
前歯は折れずに神経だけが死んでしまいました。

今年に入ってから急激に歯の色が透けた茶色になり始め、2月に歯科医に相談に行ったのですが、削って被せるにはまだ勿体無い、ギリギリまで自分の歯で頑張る様にと言われました。
でも自分自身もう限界です。
写真を撮ると口元がとても不潔に(ミヤネヤの宮根さんの様に)映る感じがして、本当に嫌です。

友達に話しても、まだイケル、みたいな返事ですが、とにかく限界です。
心が決まったら治療してもらえるように再度デンタルクリニックに行くつもりです。

そこで、知りたいのは・・・
前歯を削って被せる治療は痛いですか?
無痛って言うわけには行きませんよね?
3本削って被せて完治するのは何回くらいクリニックに通うようですか?
ちなみに、早く治せるなら週に何度でも通います。何ヶ月で完治しそうですか?

歯医者は大の苦手です。
でも、前歯を綺麗に元通りにしたい。。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2011/9/620:22:44

表面を削ってなくて、裏から穴を開けて神経の処置をしただけなら、ウォーキングブリーチ法という、歯の中からの漂白で歯の変色は綺麗になります。先生に聞いてみて下さい。昔は保険治療でしたが、今は保険外治療になりました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2011/9/702:57:53

失活歯(無髄歯=神経の無い歯)の漂白をしてみてはどうでしょうか?
形がしっかりしていて虫歯になった訳でもなく神経を抜いた(死んだ)為に 色が気になるのであれば やはり差し歯にするのはもったいないです

http://www.igarashi-smile.jp/Webpage/whitening3.html

もちろん痛くはないですよw 神経がないと言う事は削っても全く痛みはかんじません 安心して下さいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる