ここから本文です

提出期限が過ぎた宿題・課題を先生は見てくれますか? 遅れてしまった自分が悪い...

kus********さん

2011/9/620:46:35

提出期限が過ぎた宿題・課題を先生は見てくれますか?

遅れてしまった自分が悪いです。
反省してます。
もし見てくれるのなら、先生になんて言って渡せばいいでしょうか?

閲覧数:
9,781
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2011/9/620:50:37

口では「見ない」と言ったり、「評価しない」という先生がいると思いますが、「遅れてすいません」と言って出すのがいいと思います。
先生は後からでも自発的に提出する生徒は、やる気がある生徒だと思いますよ。
ただ出しに行く時に、絶対にへらへらしないようにして下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2011/9/620:52:46

うちの学校は、見てくれますょー
それに、もし出すのならば、
早めに出したほうがいいと思われます♪( ´▽`)
「遅れてすいません。。。
○○のプリントです。」
的な感じでいいと思いますょー(((o(*゚▽゚*)o)))

a82********さん

2011/9/620:51:18

ここで質問をしている時間があったら先生に謝って提出して来て下さい。

この質問には誰も答えられません。あなたの学校も先生も、あなたがどんな人間でどういう宿題を忘れたのか、ネット上の他人にはわかりません。説明もありませんし、知る余地が無い。

is_********さん

2011/9/620:50:46

すいません。と素直に言うのがいいと思います。
課題の成績として満点はもらえないでしょうけど、
提出しないと0点なので遅くなっても提出しておくべきです。

har********さん

2011/9/620:50:45

そんなすっごく厳しいとこでなければ大丈夫だと思いますよ

「宿題提出、遅れてすみませんでした」
とか・・・を言って渡すのが無難じゃないですかねぇ

uso********さん

2011/9/620:49:52

「遅くなってしまいごめんなさい。反省してます。
今からでも見ていただけますか?」

で良いと思いますよ。

ちょーっと遅れたようだけど
宿題、お疲れさまでした。
(^∀^)ノ