ここから本文です

福井県の観光スポットを教えてください。

oki********さん

2011/9/621:07:43

福井県の観光スポットを教えてください。

福井県に行ったらココに行くべきところが
ありましたら教えてください。

閲覧数:
12,125
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2011/9/909:48:16

福井には嶺北、と嶺南があり、嶺北では永平寺、東尋坊、一乗谷など、嶺南では気比神宮、三方五湖まどありますが、今の時期なら、新米の越ひかりを味わいながら、底引きで取れた、魚を味わって欲しいものです。
名物、ソースカツ丼、おろし蕎麦、甘エビ、三方梅、京都、関西にさばを運んださば街道の原点でもある福井でさばの丸焼きで、福井の農業試験所で生まれた、コシヒカリを食べて欲しいものです。
嶺南の敦賀に、「さかなまち」と言う、観光スポットがあります、そこでは激安の海産物が買えます、又、福井の海岸線には国道305号が走っていて美しい海岸線をドライブできると同時に買い物、食事が楽しめます。買い物の際は値切って下さい、お店の人とのやり取りも楽しんでください。
後、焼き鳥の秋吉にも行ってみて下さい、夜のおすすめスポットです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2011/9/822:13:07

福井といったら、誰もが「東尋坊」と「永平寺」を思い浮かびます。

この2つは本当におすすめです。

勝山市に行きますと、日本一の規模を誇る勝山恐竜博物館や、平泉寺白山神社、勝山大仏(清大寺)などもあります。

敦賀市には、気比神宮だか気比神社だか忘れましたが、まぁ、そういうのがあります。

あとめぼしいのは、一乗谷などですかね。。。

kur********さん

2011/9/808:16:13

今の時期、海がいいですね。
底引き漁が始まって、魚種が一気に増えます。
三国や越前や常神半島や小浜が良いです。
漁師民宿に泊まって魚を食べる。
海を眺めて何もしない。
土産は、底引きの魚。
やっぱり、これでしょうね。

yuk********さん

2011/9/802:05:47

四季折々で見どころいっぱいですよ。これから秋にかけては、大野方面に行かれて、真名川ダム、または池田方面に行かれての紅葉、恐竜博物館、永平寺、などなど、、、、、。食べて美味しく、見て楽しく、体験して楽しく。福井県は素晴らしいです。是非みなさんいらして下さい。

kaz********さん

2011/9/720:50:59

越前海岸沿いに国道が走っています。
天気の良い日は気持ちいいですよ。

cmp********さん

2011/9/720:18:02

永平寺、東尋坊、恐竜博物館、今ソフトバンクのCМで人気の一乗谷、朝倉遺跡 など、又、えちぜん鉄道というローカル線で行くのもいいですよ。 若狭の方だと瓜割の滝、国宝の明通寺、などですね。