ここから本文です

マタニティブラの購入について 現在28週の妊婦です。 出産後も使えるような授...

ume********さん

2011/9/623:58:40

マタニティブラの購入について

現在28週の妊婦です。
出産後も使えるような授乳できるマタニティブラをいい加減買いたいと思っているのですが…
元々のブラサイズがF75~G70と大きく、既に持ってるブラではキツくて、でもマタニティブラでもサイズがない状況で困っています。

今月いっぱいは働くので、本当はワイヤー入りのが欲しいのですが、近くの赤ちゃん本舗でもサイズがありませんでした…

ワイヤー無しでもいっか!と、西松屋等で売ってるのを見たのですが、試着ができないものだと、LLでは大きすぎないか、サイズが合うのかが分からなく、今まで買えないでいました。

授乳期間含めても期間は短いと思うので、できれば安く済ませたいです。
同じような方や、経験者の皆様はどうされたのか、何を買ったのか教えてください!お願いします!(>_<)

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jum********さん

2011/9/719:53:05

同じく20週の妊婦です。

元々のサイズが同じくらい(私はG70です)なので、参考になれば嬉しいです。
私はワコールの産前産後両方使えるマタニティブラを購入しました。こちらはワイヤーが入っています。サイズもIカップまでありますので質問者様にも合うサイズなんじゃないかなと思います。ただ、お値段が安くても8000円前後です(^_^;)
でも、胸が大きい分自然に垂れてくるのが怖いのと揺れるのが嫌なのでワイヤーなしは無理です。フィッティングの方にもスポブラタイプは向かないと言われました。
今までのブラをキツいなと思いながらもつけていたので、購入したブラの付け心地には大満足です。

胸が大きいと色々苦労しますよね…(>_<)

質問した人からのコメント

2011/9/8 23:12:28

降参 回答して下さってありがとうございました!
ベストアンサーすごく悩んだのですが、ブラサイズが近く(笑)同じく苦労されてたjumping_high0103様にさせて頂きました。
とりあえずワコールとエンゼルを見に行って、気に入ったものを1~2枚買おうかなと思ってます。やっぱりブラは専門のとこがいいですね(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

リクエストマッチ

2011/9/700:45:11

5ヶ月の母です。産後は二ヶ月頃からワイヤー入りの授乳ブラを使用してますがその前までは産前からワイヤー無しできました。(どれくらい大きくなるのか分からなかったから)一番楽なのは赤ちゃん本舗で見つけた青とグレーの二種のストライプのブラです。授乳も楽で今も愛用してます。私は妊娠前はE75でLサイズを使用してますが、調度いいです。現在はE70です。おっぱいで大きくなって張るんですが、完母のせいかアンダーは落ちました。妊娠後期の方が大きかったようにも感じます。ワイヤーは妊娠中はアンダーに圧迫感があったので産後まで控えた方がいいかもしれません。ちなみに私個人の意見ですが授乳ブラはずらして使うタイプが楽チンでした。

まだもう少しお仕事されるという事で、お体は大切になさってくださいね

lov********さん

2011/9/700:43:53

私は妊娠中から産後の授乳期間って約2年あるので枚数を買わないで良いのを2枚だけ買いました。
ちなみにエンゼルの物で、ワイヤーなしですが胸の形も崩れなくって良かったです。
試着も出来ますし、ショッピングモールのマタニティコーナーで販売員の方もいらっしゃる事が多いので相談出来ましたよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる