ここから本文です

この古銭は価値があるものでしょうか? キズがひどいですが…

k8596477566644さん

2011/9/700:07:03

この古銭は価値があるものでしょうか?
キズがひどいですが…

古銭,キズ,偽物,価値,本物,1円銀貨,100万円以上する代物

閲覧数:
618
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/9/707:13:08

見たところ明治8年の一円銀貨ですね
大まかにわけて4種類ありますがいずれも本物の数は少なく偽物が大量に出回っています

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hikochan000さん

2011/9/705:48:50

明治8年の1円銀貨?
もし本物で状態がよければ100万円以上する代物です。
しかし、この年の1円銀貨は圧倒的に偽物が多いです。
本物は27gありますが、普通の偽物は20g前後。
まずは重さを量って、27gあれば、コイン店で鑑定されることをすすめます。