ここから本文です

職場での異性との会話について

mai********さん

2011/9/701:15:48

職場での異性との会話について

最近気になっていることがあるので質問します。
職場で,同期の異性(僕は男なので女性になります)と話をしているとかなりの人がちらっと見てきます。
別に普通に休み時間に廊下とか階段ですれ違って話したりするだけなんですが…かなり気になります。
最初は気のせいかと思っていましたが,最近は一緒に話す相手も周囲によく見られている気がすると言っていました。
別に頻繁に特定の人と話をしているわけではないのですが,職場ってこんなものなんでしょうか?

私の職場で結婚する人の多くが職場結婚で,田舎にある会社なのでそうなのかも知れませんが…。
皆さんの職場ではこんなことがあるのか教えてください。
私は同期が女子と年の離れたおじさんしかいないので,同期の女子とは一番気さくに話します。

分かりにくい質問かも知れませんがお願いします。

閲覧数:
1,190
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

2011/9/701:58:52

会話の内容にもよるのではないでしょうか。

仕事中の私語は一般的にはつつしまなければなりません。
仕事の話であれば,気になる発言があったりしていませんか。
同期ということで,仕事の話であってもフランクに喋っているでしょうから
仕事の話に聞こえない・・ということも考えられます。
雑談であれば,仕事中に!!などと思われているかもしれません。
何か思い当たるところはありませんか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2011/9/702:24:53

『見てる奴』居るよねえ。
どこにいてもこっちばっか見てて。
なぜなのかまったくわからないねえ。
あなたが悶々とした気になるの、わかるわ。

やっぱその女子と接するの控えた方が良いと思うよ。

mir********さん

2011/9/701:33:27

気持ちの良い視線ではありませんよね。
きっと暇な人たちなんだと思います。自分の仕事に集中していれば、そのようなことには目がいかないかと。
どこの職場にも居ると思いますが、ホント暇人なんだなーと思って、気にしないほうがいいと思います。

ただそういう風に他人に興味を注ぐ人達は、あれこれ想像で噂話をすると思うので、その点には注意したほうがいいかもしれませんね。